人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャクヤク1
シャクヤク1_d0015026_911059.jpg

今日から6月ですね
衣替えの朝はきれいな青空が広がり1日晴れの予報です
去年の6/1は何の花を載せたかな?と見てみましたら、シャクヤクでした
ということもあり(^^;今日から数日間、シャクヤクをご覧くださいませ<(_ _)>
今回はわりとオーソドックスに素直に撮ったものばかりです(*^.^*)
by inprevi | 2006-06-01 09:15 | 花草・風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by みゆき at 2006-06-01 10:15 x
芍薬すごーくきれいですぅ 目が覚めます 好きな色だから 早いものですね 6月が来たわ あっという間ですね 又蒸し暑い日が続きます 気をつけてね 
Commented by minor_ant at 2006-06-01 11:17
こんにちは。
これも難しい写真ですね。
緊張感のあり、綺麗なピンクの花びらの重なりが良いですね。
この手の写真は本当に難解です。
Commented by kiki at 2006-06-01 19:55 x
きょうから6月ですね。
わあ、きれいなシャクヤクです♪。
赤いドレスがとても似合うお花ですね。
幾重にも重なりあった花びらがとてもかわいいです。

今 気になっているのは駐車違反は猶予なく切符をきられてしまうことです。
これだと駐車場のないところの撮影はできなくなってしまいます。
街中での駐車はよくないですが、せめて山奥は大目に見てもらいたいです。
近くに駐車上のないサワオグルマの撮影はペンションにでも泊まらない限りできなくなってしまいます。
趣旨はよくわかるのですが、ささやかな楽しみは奪わないで欲しいものです。
運送関係の方も大変ですね。
Commented by at 2006-06-01 21:27 x
ニアミスですね(爆
ウチは明日から半分くらい牡丹です。
似たもの同士ってことでよろしくね
あはははは
Commented by 夢子 at 2006-06-01 22:38 x
ステラさん、こんばんは(*^_^*)
もう、シャクヤクが咲いたのですか?緑水苑に行きたいなぁ…
きょうから六月ですね。陽射しも初夏らしくなり、爽やかな風が頬をすり抜けて気持ちよかったです。UVカットの黒いパラソルをさして出勤しました。しばらくの間、よいお天気が続きそうですね。
梅雨入り予想は、10日頃とか…貴重な晴れ間を楽しみましょう。
Commented by ステラ at 2006-06-02 08:57 x
>みゆきさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
ピンク好きなみゆきさんのタイプでした?
最近としてはめずらしく素直に順光・花重視で撮ってみました(*^.^*)
あとで別カットをBBSにお届けしますね
Commented by ステラ at 2006-06-02 09:03 x
>minor_antさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
雨の翌日でしたので花の大きなシャクヤクの傷みが気になりましたがこっちを向いて撮ってー!と言われたので(^^;1枚パシャリです
小さすぎる花も難しいけど、大きな花もなかなか難解ですね
豪華な八重でしべも隠してしまう・・・苦しくも楽しい気分でしたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by ステラ at 2006-06-02 09:22 x
>kikiさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
今年は、牡丹花を撮れなかったので、わりと近い公園でのシャクヤク撮りに精をだしてみました(^^
日曜日まで続きますので、あきないでみてやってくださいませ<(_ _)>

道交法がかわり昨日はトラブルもあったようですね
本来の目的は街中での邪魔な違法駐車を排除ですよね・・
山奥までですか???
私の実家って田んぼに囲まれています、田んぼの作業にきた農家の方が道路の端っこにとめていますけど・・・・まさかそれはないですよね
運転中の携帯電話禁止にしたって、騒がれた頃一時期は減ったけど、この頃よく見かけます
とと、話がそれましたが、、以前kikiさんが駐禁とられたあたりですよね?
観光地も重視するのかなぁ・・・・だとすると駐車場をもっと作らないといけないけどそうすると自然破壊につながるし、本末転倒のような・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
Commented by ステラ at 2006-06-02 09:28 x
>まさひろさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
明日から、牡丹花登場なのですねぇ~!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ よろしくですm(_ _"m)ペコリ
私、今年は時期があわなくて牡丹花は1枚も撮ってないのです
楽しみにしています~♪で、半分って????
そうそう、、、盗作はあの画家さんの話です~
後出しでくりそつなら、そう言われても仕方ないようなきがしたのですよ
Commented by ステラ at 2006-06-02 09:34 x
>夢子さん
いつもありがとうございます<(_ _)>
荒池公園の南側のシャクヤクの花壇ですよ~!
今が見頃です、まだでしたらお早めにどうぞぉ
緑水苑・・・・私も行ってみたいです、紫陽花の頃もいいそうです♪
来週半ばころに梅雨入りしてしまいそうですね
そのまえにたっぷりサンサン照りが続くと嬉しいですね
黒のパラソル・・・・(*'▽'*)わぁ♪なんか、しなりしなりの上品な奥様ってイメージでよさげですぅ~
名前
URL
削除用パスワード
<< シャクヤク2 クレマチス >>