チューリップ7
チューリップ特集見ていただいてありがとうございました
たくさんのコメントと励ましの言葉、感謝致します<(_ _)>
最終日は、挑戦と課題としました
d0015026_921786.jpg

ねらいは、チューリップと陽の輝きの両方を・・・でした
目を痛めますから、ファインダー直視はできないのでだいたいの勘で撮っています(^^;
思い通りにはいきませんでしたがこれからも挑戦の気持ち、大切にしていきたいです

第一回咲いた咲いたチューリップ友の会に参加しました
来年は仲間が増えて楽しい会にしたいです
[PR]
by inprevi | 2006-05-12 09:25 | 花草・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/3082485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2006-05-12 15:11 x
チュウリップさん太陽に向かって 何か皆で お喋りしているみたいです
お日様ありがとうといっているのかしら (*^。^*)
Commented by kiki at 2006-05-12 18:22 x
>チューリップと陽の輝きの両方を

これは難しいですね。
全部がシルエットになっても困るのでも、お写真くらいがちょうどいいのではないでしようか。
フレアーも出なかったのでとてもよい雰囲気だと思います♪
Commented by vivian at 2006-05-12 20:01 x
1週間、毎日楽しく拝見しました~
色々な角度から、撮られていて、毎日がサプライズでしたよ。
そして、どのお写真も私の元気のもとでした。
ありがとうございました。
Commented at 2006-05-12 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki at 2006-05-12 20:19 x
「素敵、素敵♪」


桜景2拝見しました。どの桜さんもとても素敵だわ。

中でもNo4 こぼれるような陽の光と輝く桜がとってもロマンチックです。黒い木の幹も全体を引き締めています。
No13 桜に取り囲まれているような不思議な感じです。この場合は空の雲が生きてきますね。
No13 存在感あふれる桜さんですね。桜の幹が斜めになっているため画面に動きが出ています。
No17 とても可愛い桜さんです。お写真からやさしい雰囲気がにじみ出てくるようです♪左の手よく発見されましたね。 kikiもこんな女性になりたいわぁ。

No8、No9、No10、No11、No16等も好きです♪
Commented by skeies at 2006-05-12 23:24
ステラさんに刺激されて、近くのチュ-リップ畑を見に行ったのですが
のそのそしているうちに、花は盛りを過ぎてました。
大きく口をひらいたやつや、花びらが欠けたのとか、1週間遅いと
もうだめですね。
先週行ったときに時間がなくて、苗だけ買って帰って来たのが失敗の
もとでした
Commented by at 2006-05-13 07:03 x
ファインダ-で太陽を見たら......
私もたいへんなことになるかと思っていましたが、なんでもないんでよ(驚
ま、見ない方がいいのですが、たまに太陽さんも写してあげたいと思う奴なんで....笑
Commented by minor_ant at 2006-05-13 07:27
おはようございます。
昨日はコメントができなくてごめんなさい。
最終回は又違ったイメージで、
色んなバリエーションで撮る技術をお持ちで凄いです。
ローアングルからのアップはフレーミングが難しくって、様になった例がございません。(>_<)
しかし、ステラさん、良い感じに納められてφ(..)メモメモ
勉強させて頂きました。<(_ _)>
Commented by ステラ at 2006-05-13 08:52 x
>みゆきさん
お花はだいたい太陽と仲良しなので、、雲に隠れていると花びらを閉じているこも多いですね
だから、きっと、ありがとう~って言っているのかも・・・です<(_ _)>
Commented by ステラ at 2006-05-13 09:07 x
>kikiさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
そうなんです、難しいですね
おもいっきり丸いフレアーがでたものもあります、それはそれでおもしろいかなと思いましたがお花より目立つので載せませんでした(^^;
太陽がオレンジ色に近いなら、シルエットでチューリップを表現!も考えていたのですが、今回はストロボ発光させました
その場で確認して何度もトライできるデジカメだからできることですよね( ̄ー ̄;もっといいとこどりたくさんしなければ・・・。
Commented by ステラ at 2006-05-13 09:10 x
>vivianさん
楽しんでいただけてよかったです
ありがとうございます<(_ _)>
変化をつけたつもり・・・でしたので、その想いが伝わったならとても嬉しいです
1週間見ていただいてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by ステラ at 2006-05-13 09:12 x
>鍵コメさん
了解しました、とても義理堅い方ですね
どうぞ~!仲良くしてくださいませ<(_ _)>
作者・管理人の方はとても優しい方ですから、メールでお願いすると著作権表示を外したものを送ってくれます、ぜひメールしてみてください
Commented by ステラ at 2006-05-13 09:22 x
>kikiさん
桜景2を見ていただいてありがとうございます<(_ _)>
やはりkikiさんが1番先に気がついてくれる予想は当たりました
とても嬉しいです、ありがとうですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
身近な公園から1本桜までごちゃまぜですが、楽しんで撮影したものを選んでみました、撮影場所をのせませんでしたが、、
1~4.12~14.19.21.22 → 近所の公園
5~6 → 東部
7.15~18 → 中田町
8~10 → 西田町
11 → 二本松
20 → 福島土湯  でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
前にもちらっとふれましたが、15.16の龍ケ岳公園が見た目が1番きれいでした、来年はぜひどうぞ~!
Commented by きんぎょ at 2006-05-13 09:26 x
ステラさん、おはようございます。
1週間のチューリップ楽しく、勉強させてもらいながら、見ました。
こっくりとしたチュリーっプだなと印象的でしたが
特に4のチュリーップがスキです。
1枚の写真をココロこめて、大切に写していくという姿勢みたいなものを
ステラさんとまさひろさんから、教えていただいている気がします。
バラでご一緒できたらいいなと、頑張ろうと思ってます。
Commented by ステラ at 2006-05-13 09:28 x
>skeiesさん
近くにチューリップ畑があるのですか・・・・いいですねぇ
球根栽培のためのものでしょうか?観光なら次々時期をずらして咲くようにうまく植えられているようですけど。。。
撮影って結構時間かかりますね、、やはりおちついてじっくりと・・・と考えると時間のない時にはいいものは撮れないような気がします
なので自宅の庭で飽きるまで・・・・が私は理想です~
Commented by ステラ at 2006-05-13 09:34 x
>まさひろさん
そう?私はどうも目が弱くてまぶしくて我慢できません
どうしても撮りたいときはめがねの上にサングラスをつけてトライするときもあるけど、デジ眼のよさは撮ったその場で確認できることなのでだいたいの勘で撮る事が多いです(^^
広角レンズをつけたら太陽さんはどっかに入れたい気持ちが強くなります・・・
Commented by ステラ at 2006-05-13 09:41 x
>minor_antさん
いえいえ~どうぞおかまいなく、負担になさらないで下さいね<(_ _)>
今は・・・膝をつくのは当たり前、寝そべっても平気!になっていますのであれやこれやといろいろやっております
いろんな角度からみると発見などもあり、好きなおもしろ写真につながっていますのでこれからもいろいろ楽しい事考えてみたいです
おっしゃるとおり、ローアングルはなかなかキツイですね、なのでこの1枚は上げ底してある花壇で撮りました~
1週間おつきあいいただきましてありがとうございました<(_ _)>
Commented by ステラ at 2006-05-15 11:15 x
>きんぎょさん
お返事おそくなってごめんなさい<(_ _)>
見ていただいてありがとうございました
きんぎょさんの好みは・・・・ふ~んわり優しい色のちゅーちゃんかな?と思うので?あまり好みではないかな・・・と思ってました、4がすきといっていただけて嬉しいです、八重の豪華なちゅーちゃんは写真より実際にみるほうがよさそうです(^^;

バラでご一緒・・・・w(゜o゜)w オオー! ぜひよろしくお願いします~
こちらはまだ咲いていないので、、、きんぎょさん、未発表でしばしお待ちくださいませーーーーーーー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハナミズキ チューリップ6 >>