人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくら--桜吹雪の中で--
さくら--桜吹雪の中で--_d0015026_1059311.jpg

そろそろ咲いた頃かな?と桃畑に行ってみたところ
まだ早かったようです(x_x;)
なので少し先の公園まで行ってみたら、桜吹雪が舞っておりました
なんともいえない気持ちよさ、、、時間が過ぎ、季節がかわっていくんだと実感。
どうしたら、、うまく伝えられるだろう・・・悩みました
自転車ロードに並ぶはなびらと青空に舞うはなびらたち、、
さて、どうでしょうか。。。。



須賀川市・浜田公園
by inprevi | 2005-04-25 11:08 | 桜・風景 | Trackback(1) | Comments(5)
Tracked from 「勇気」と「イチロー」散.. at 2005-06-18 09:04
タイトル : 須賀川市ってどんな所 ?
土田 芳樹 さんの日経のコラムに釣られて 『奥の細道』 の紙面を楽しみにして居ます。 須賀川市って、どんなところでしょうか。 五月雨の 滝降りうづむ水かさ哉 滝となるまでの無音の流れかな                   渡辺 きよ子さん いい句ですね。 ... more
Commented by kiki at 2005-04-25 22:07 x
桜の花びらが舞っているようすがはっきりわかりますよ。
桜吹雪はやはりいいですね♪
このお写真、何か不思議な感じがします。
なぜだろうとよく拝見すると前景の緑がお写真に生命感を与えているのですね。

つまり、桜の季節が終わり、新緑への移り変わりをそれとなく暗示しているように感じます。それにしても見事に横一列に並んだ桜を拝見するとさわやかな清涼感が漂いますヽ( ´ー)ノ

きのう行った「薬師桜」はとてもよかったです。来年は機材をそろえてまた行ってみたいです。教えていただいてkikiとてもうれしいです♪
Commented by rokujuuman at 2005-04-26 01:10
我が家の桜も散り始めており、庭は花びらの絨毯みたいです。
でも、舞っている様子がなか撮れません。
風で吹かれているところはスピ-ドが早くてついて行けないのです。
いつかがんばって捕らえようと思っているけど、風が突然吹いてからカメラ用意しても、遅いのですよね
Commented by inprevi at 2005-04-26 10:18
>kikiさん
いつもながら推察力というか心理描写がすばらしいですねぇ~
不思議な感じ・・・たしかに、、自転車ロードを真ん中とすると右下に桜並木、左下に果樹畑があります。畑を見た後、ロード越しに桜が見えたので腹這いになってファインダーを覗いてみました、、数年前に河川工事があり周辺がすっかり変わっていました、桜が残っていてよかったです、手前のクローバーのグリーンがきれいで遠近法(?)のような感じをだしたく、、。新緑始まってますね、そろそろ私もきりかえないとですぅ。。。
Commented by inprevi at 2005-04-26 10:21
>rokujuumanさん
庭に花びらの絨毯なんて、、、言葉だけで想像できるセカイ・・いいですねぇ
舞っている・・・・風がある日しぶとく狙うしかないですかねぇ、、
rokujuumanさんのカメラがバルブ機能があるなら何十秒間かで狙ってみるといいかもしれませんねぇ。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
Commented by rokujuuman at 2005-04-29 01:05
バルブね。いいこと聞きましたが、どうも桜は散り終わった見たい。
次のチャンスに生かします。
名前
URL
削除用パスワード
<< さくら さくら--桜色光彩の歓び-- >>