チューリップ2
今日は白です....
d0015026_9414292.jpg

d0015026_942260.jpg


第一回咲いた咲いたチューリップ友の会に参加しました
来年は仲間が増えて楽しい会にしたいです
[PR]
by inprevi | 2006-05-07 09:42 | 花草・風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/3061070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiki at 2006-05-07 14:02 x
ステラさん、まあ何て美しいのでしょう。
穏やかで気品に満ちた美しさですね。
ほんのりとやわらかい光を透過し、上品なそのお姿はとても素敵です♪
光沢のある白いお洋服もとてもよく似合います。
それでいて控えめで決して自分を飾ろうとしない。

昔から変わることのない気品ある「日本女性」あなたはそうなんですね。

kikiにはちょっとなれそうもないし手の届かない存在です。
でもあなたのやさしさをそっと少しだけ分けてくださいね♪
Commented by みゆき at 2006-05-07 15:03 x
ステラさんこんにちは
真っ白で透き通った感じが良いですね すごく美しいですね まさひろさんのチュウリップも見せていただきました あんなに沢山咲いている所があるのですね 良かったです 見せていただいてありがとう
Commented by asty-flower at 2006-05-07 16:25
白も素敵ですね~!!
1輪だけでこんなに素敵な写真になるなんて!!!
ステラさん、すばらしい~~★1枚目のバックが濃い紫の
ビオラ?パンジー?だからか、白がとっても綺麗に映えてます!
Commented by minor_ant at 2006-05-07 19:30
こんばんは。
白い透過光のチューリップとても美しくお撮りに成られましたね。
白は、やはり難しい色で
オーバーだと飛んでしまうし、アンダーだとくすんだ色に成ってしまいますが、そんな感じは全く無く綺麗です。
私は怖くて前ぼけに使うのが精一杯でした。(笑)
Commented by 夢子 at 2006-05-07 21:14 x
 紫をバックに白いチューリップ、何て素敵!!
思わずため息がでます。
Commented by at 2006-05-07 21:45 x
おおおっ、イイっすねぇ...
コントラストの高い組み合わせは情熱的にも見える。。。。
Commented by ステラ at 2006-05-08 08:59 x
>kikiさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
花の多い公園でこの日は違う花を求めて行ったのですがまだ多くのチューリップが目覚め前だったのにこのこははやおきさんだったのです
見てみて~!って言っていたので(^▽^;)撮らせてもらいました
清楚で気品ある真っ白な女性・・・・憧れます~♪
自分はなれそうもないけど、、控えめな美しさをそっと見せていただければそれで嬉しいですね

Commented by ステラ at 2006-05-08 09:07 x
>みゆきさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
まさひろさんのたくさんのチューリップは豪華で見事ですよね
行った気になれて、感動をありがとう!と言いたいです
私以上にとても情熱のある方ですから、遠距離運転されて撮影されています、私は今週だけだけど、まさひろさんはきっと来週も続くので?引き続きご覧下さいませ<(_ _)>
Commented by ステラ at 2006-05-08 09:10 x
>asty-flowerさん
いつもありがとうございます
訪問がおくれてすみません<(_ _)>
白だけだと、なかなか絵にならないと感じています
なので反対色があると白がひきたちます..
ここは公園なので不便なこともありますが、背景も選べて撮影しやすいんですよ
Commented by ステラ at 2006-05-08 09:15 x
>minor_antさん
おっしゃるとおり、まったくそのとおりで、、白を撮るという課題にしてみました
スポット測光だとだいたい思い通りに撮れるかな?と感じていますが・・・
見た目のような美しさは表現できませんね
1枚目、やはり主役の白に露出あわせているので、青紫はくすんだようです、もうちょっと明るめだったのですけどね。
花びらの重なりがきれいと思うタイプなのでほぼ逆光狙いです(*- -)(*_ _)
Commented by ステラ at 2006-05-08 09:19 x
>夢子さん
こちらへもありがとうございます<(_ _)>
ええと、、私は公園での撮影がほとんどです
ユーさんもご存知の公園ばかりです、ちなみに今シリーズ登場するチューリップは荒池公園、21世紀公園での撮影です、予告として明後日のものは特長があるのでよくわかると思います(^_-)v
Commented by ステラ at 2006-05-08 09:22 x
>まさひろさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
情熱的?オ・レーィ!!みたいな?(゜×゜*)
私、きっと海浜公園に行ったら、嬉しくて1日いるか・・・圧倒されてまったく撮れないか、、だと思います
いつの日か、、、のために、近所でたっぷりイメージトレイニングをして準備しています(*^.^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チューリップ3 チューリップ1 >>