山桜
d0015026_1129274.jpg

5月ですね・・・・
今年のGWは晴れの日が多いとか....
まだ計画中、どこへ行こうかな。
[PR]
by inprevi | 2006-05-01 11:31 | 桜・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/3037043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minor_ant at 2006-05-01 11:51
こんにちは。
しっとりとしたピンクの背景と、虫食いのある葉っぱが印象的です。
虫食いがあることで野性味のある山桜が表現されているように感じます。
うつむき加減の個々の桜の花が可憐さを表現しているようで美しい仕上がりですね。<(_ _)>
Commented by astra_cd8400 at 2006-05-01 13:11
ステラさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

いつも思うのですが、ステラさんの写真にはやさしさ、やわらかさ、を感じます。光の捉え方は感心するばかりです。
単なる瞬間の表情ではなく、時が流れているふうにみえますね。

自分が撮るとどちらかというとかっちり撮れてしまいますが、これからの花の時期、こういうやさしい写真もチャレンジしてみたいです。
それにはカメラやレンズ云々ではなく、被写体とのコミュニケーションが大事なのでしょうね。
まだまだ自分にはそういう面が足りないです。

もしかすると写真は撮る人を写す鏡なのかもしれません。
Commented by Myself_2 at 2006-05-01 13:42
今日と明日は仕事、いっそのこと休みになればいいのにねって…
どこへ行く予定もないんだけれど。
素敵な写真だね、心がしっとりと潤います。

「快傑 春香」が始まるでしょう?あれは面白いよ、お勧めです。
Commented by tachi-aoi at 2006-05-01 14:52
やさしい~暖かい桜ですね~。
山桜も大好きです。
こちらでは、葉桜になって、緑の葉が眩しいです。

こちらは、30度になるとか、、、いえ!もうなっていますね、暑いです。
Commented by kiki at 2006-05-01 20:35 x
お写真のさくら、とてもやさしい雰囲気です♪
おしとやかで気立てのいい女の子ですね。

教えていただいた桜、ほんとうにかわいいですね。
今年は間に合わないので来年は行ってみようと思います。
そのほかにもかわいい桜見つけたらぜひkikiにも教えてくださいね。
桜の時期は短いのと混み合うので福島からはなかなか行けません。
去年紹介いただいた例の桜はkikiとても気に入りました。
また来年再挑戦してみようと思います。

連休は晴れるみたいですがどこに行かれるのでしょう。
kikiはとりあえず湖南の千種院の種蒔桜に行ってみようと思います。
そのあとは未定です。
Commented by ステラ at 2006-05-02 08:49 x
>minor_antさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
でも、褒めすぎですって(^^;
実力のなさは痛感しておりますのでm(_ _"m)

葉っぱが好きなので、、春なのに虫食いなんて・・・・って目がいったのは事実ですが、花を美しく表現することにいらないかなとも思いました、正直なところ・・・この日は寄れずレンズがなくて、ここからしかピンクの背景にできなかったというだけのことでした(汗
やはり重くても後悔しないために持っているレンズは全て持参するべきですね。
Commented by ステラ at 2006-05-02 09:03 x
>astraさん
こちらこそ~ありがとうございます<(_ _)>
またまた褒めすぎですー(///∇//)テレテレ
光のとらえかたについては・・・以前は太陽が高い位置にある時間帯ばかりの撮影が多かったのですが、最近は早朝にチャレンジしてみて違う楽しさがあることがやっとわかった次第です、それもたくさん撮って試せるデジ眼にかえてからだと振り返って感じています
>被写体とのコミュニケーション....
そうですねぇ~、、私は近所の公園で撮る事が多いので観察して想像を膨らませ・・散歩中におもしろいものを見つけたり、こうなったらあんな感じに撮る事ができるかな?みたいな。(^^;
>もしかすると写真は撮る人を写す鏡なのかもしれません
え?だとすると、(/-\*) 恥かしいのでソフト系で紗をかけなくちゃ(汗
Commented by ステラ at 2006-05-02 09:11 x
>kazuさん
お疲れ様です<(_ _)>
明日から、晴れの空がつづきそうですね
たしか日曜が雨の予報だったでしょうか・・・・
雨に濡れたサンカヨウ楽しみにしています(^_-)v

KBSの影響か?他チャンネルも続々と放送してくれるので楽しみは増えるばかりで、忙しいです・・・
本国で評判のよかったミステリーの「復活」は今後どんな展開になっていくのか楽しみです
衛星劇場は高いので契約していないのですが半年くらい待つと姉妹チャンネル362で見られますね、悲しい内容だけど「ローズマリー」見たかったんです
Commented by ステラ at 2006-05-02 09:15 x
>tachi-aoiさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
背景のピンクはたしか色の濃いおかめ桜かな?とてもかわいい桜ですがだいぶ散ってまして脇役になっていただきました(* ̄m ̄)
私も山桜好きです~!aoiさんと花の好み似ていますよね(^ー^* )
今日は昨日より10℃も低いとか・・・・お気をつけ下さいませ<(_ _)>
Commented by ステラ at 2006-05-02 09:34 x
>kikiさん
>おしとやかで気立てのいい女の子ですね
おお~・・・・そう呼ばれてみたい。。。
いつもありがとうございます<(_ _)>

連休は実はこれから予定をたてます
あまり遠出はしないで、近場をぶらぶらです
湖南の桜・・・・どうなのでしょうね、、私も千手院の桜は見たいです、あと赤津の御前桜も見る角度を変えられるなら好みのタイプです、観光協会の「さくら物語」今年のものは少しだけ内容が変わっています、行けなかった五斗蒔田桜が龍ケ岳公園と入れ替わっています、滝桜の子孫だそうです、中田の桜は同時期に見頃を迎えるようで来年は楽しみですね。
kikiさん、私の見た目では龍ケ岳公園のエドヒガンが最高にきれいでした、上の山を切り開いて工事をしていました、駐車場がないから作るのかなと思い、作業する方に聞いてみたところ、あの斜面にブルーベリーを植えて公園にするのだそうです・・・・お気に入りになったので、嬉しいような淋しいような複雑なおもいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しだれ桜 朝のあいさつ >>