人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好みの桜
好みの桜_d0015026_9381114.jpg

ピンクが濃くてとてもかわいい枝垂桜です
見た目のバックはもう少しきれいな緑なんです..
桜の季節だけはフィルムで撮りたい。
by inprevi | 2006-04-20 09:42 | 桜・風景 | Trackback | Comments(12)
Commented at 2006-04-20 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ステラ at 2006-04-20 10:13 x
鍵コメさん、了解しました<(_ _)>
新しいほうにリンクしますね(^_-)v
Commented by tachi-aoi at 2006-04-20 14:15
濃い枝垂桜ですね~。
ゆらゆら揺れて綺麗です~。
背景の緑とすごくマッチしていると思いますが・・・
見た目と感じが違うのですね。

確かにフィルムカメラのほうが綺麗に写りますね。
私は、デジカメでしか撮ってことが無いのですが、違いは分ります。
でも、PCにアップしたら、わから無いです(w_-; ウゥ・・
あっ!コンパクトカメラは、ありますよ~(笑
Commented by at 2006-04-20 19:54 x
期待通り?強い風雨に桜は散りはじめてしまいました。
でもしだれ桜はまだだし、ステラさんを手本に晴れた日は朝でも昼休みでもチャンスを最大限に使ってゲットしたい象!
Commented by minor_ant at 2006-04-20 20:11
こんばんは。
フィルム(スライド)の発色は種類ごと違いますし、露出がデジカメよりシビアなので私個人としてはデジカメのほうが断然楽でよいです。
色合いは、blogにアップした時点で彩度が落ちるような気がします。
特にグリーンは色が沈む傾向?
良く分かりませんが、画像ソフトの色数とHPの色数の違いではないでしょうか?
Commented by kiki at 2006-04-20 22:09 x
kikiも枝垂桜好きです。
おっしゃるとおりピンクでとても可愛いです♪
今度の週末は西田町のサクラまだみたいですね。
今年は満開の時期とお休みの時期がなかなか合いません。
しかも天気もあまりよくないみたいです。
もうしばらく冬モードでいようかなと思ったりします。
Commented by ステラ at 2006-04-21 08:49 x
>tachi-aoiさん
見たまま目に映った美しさをそのまま写真で表現できたらいいなぁーって思うことないですか?できていればそう思わないんですけどね、人間の目って美しいものにピタッとピントあわせるのが早いのですよね
何年続けても日々勉強ですね・・・・
Commented by ステラ at 2006-04-21 08:53 x
>まさひろさん
期待通り・・・・っですか?う~ん、そちらの桜はもう散る頃でしょうか、、
夕方、陽が射してきたので公園へ行ってみました、嵐のパワーは満開前の桜の房ごとおとしてしまいました
桜の時期だけは・・・ちょっとした時間を有効に、、、と思いますよね
夕方の桜、陽が落ちてからの桜もいいんでないですか~?!
Commented by ステラ at 2006-04-21 08:57 x
>minor_antさん
あぁ~なるほど、blogにアップした時点で色がしずむのですか・・・
そう思うといいんですね、ありがとうございます<(_ _)>
なんというか、桜は特別の想いというか、、、シビアだけど、ベルビア大好きなのでこの時期だけ・・・と思ったのでした、でもアナログカメラのAEがあやしいのでため息ついておわりにします、すみません(*- -)(*_ _)
Commented by ステラ at 2006-04-21 09:10 x
>kikiさん
毎年、ここで撮っているので今年は違う感じでと考えていたのですが、ピンクとグリーンってとってもきれいに見えたのでなんとか作品にしたかったのでした。
どうやら、明日、土曜日の午前中は晴れそうじゃないですか?
近ければ・・・という感じですよね、、、私はちょっと様子見に行って見ますね、岳の桜ってまだですよね・・・・

kikiさん、三春の桜はまだ早いようですね
滝桜も三分咲きですって。次の週ってもうGWになってしまいますね~
うーーーん。
Commented by minor_ant at 2006-04-21 09:12
おはようございます。
確かにベルビアの発色は良いです。
私もずっと使用してきました。
ポジをアップする為にはスキャナーで取り込まなければなりませんが、その画像はJPGに成りますのでその時点で画質が落ちます。
それでしたらDigitalカメラでRAWで撮影してJPGに落とした方が荒れも少ないような気がします。<(_ _)>
Commented by ステラ at 2006-04-21 10:54 x
>minor_antさん
そうなんですよねぇ~・・・そうでした、私のスキャナはフラッドヘッドでのりもよくないのでした
アドバイスありがとうございます<(_ _)>
RAW現像をマスターしたほうがいいですね、頑張りますv( ̄ー ̄)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 嵐の後に サクラ >>