サクラ
d0015026_10503130.jpg

年に2度咲くというお話でしたので3月30日の桜と同じ十月桜だと思います
アップにするとこんなかわいいサクラでした(^ー^* )
[PR]
by inprevi | 2006-04-16 10:53 | 桜・風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/2973153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2006-04-16 16:00 x
ステラさん子の桜可愛いね ちょっとそこらで見かけない ピンクも綺麗です タグの手ほどきありがとう なかなか上手く行きません でも頭の体操になりました ありがとうm(_ _)m
Commented by kiki at 2006-04-16 16:30 x
とても可愛い桜ですね♪
一年に二度咲くということは二回楽しめるんですね。
これもkikiが気づかないだけで近くにあるのではと思います。
今度探してみますね。

今日土湯にこの時期には珍しく雪が降ったので、
仁田沼の水芭蕉ちょっと遅れるかもしれません。

でも細野はいいですよ。
午後の光もいいですが、雪渓がもしかしたら残っているかもしれませんし、
霧の可能性もあります。

西田町と中田町の桜は今度の土日かと思ったのですが
もっと遅れる可能性もあるんですね。

ほんとうにお休みの日に咲いて欲しいものです。

ビッキ沼の水芭蕉は今が見頃なんです。
土湯に雪が積もったということは、ビッキ沼にもなんと積もったんですよ。
うまくできていたらお見せしますね。
Commented by at 2006-04-16 17:45 x
あ....春色いいなぁ...
そっちは晴れたんですかあ?
次の休みまで桜残ってて.....甘いなぁ....うん。
ステラさんの画像でお花見しよっと。
Commented by tachi-aoi at 2006-04-16 20:45
秋にも見られるなんて、嬉しいですね~。
ピンク・ピンクで、気持ちも明るくなって、嬉しいです~。
Commented by ステラ at 2006-04-17 10:01 x
>みゆきさん
みゆきさんの好きなピンク色のサクラです~♪
あとでBBSに別カットをお届けしますね
タグ・・・・慣れるとどうってことないですよ、それに自分で作っているって実感わいて、楽しくなると思います、新しい事をはじめるって脳にはとてもいいことなんですってね、トライしましょう~!
Commented by ステラ at 2006-04-17 10:16 x
>kikiさん
はい、kikiさん、きっとありますよ~多分・・・花見山にもありそうです、、
なんとー!昨日の日曜に土湯に雪ですか????それも積もったなんて、すごい、、、すごすぎる・・・・わぁ~楽しみにしています♪

予定を修正しようかと考えていました
今年は花見山はあきらめようかなと。。。
市内の桜がもう満開に近くなってしまい、あっちもこっちも行きたくて、
花見山に行くと1日つぶれてしまうので、桜が終わって混雑もおちついてからゆっくりにしようかな・・・なんてかんじです

昨日、中田からいわきへ帰りに田村市から本宮にぬけて帰ってきました
三春の桜はさきはじめでした、、美術館通りから7-11の信号左折しての三春ガーデンファームの手前の信号の間のカーブ手前にある、枝垂桜は週末は見頃になりそうでした←毎年早めの開花ですね
帰りに寄った合戦場の桜は菜の花はきれいでしたけど桜はまったく咲いてなく色もついていませんでした
長くなるのでメールにします<(_ _)>

Commented by ステラ at 2006-04-17 10:23 x
>まさひろさん
昨日ね、予報にはんして?晴れたんですよ~!
なので、夫にお願いして夏井川のイワツツジを見に行ってきました
今年は花数が少なくて、ちょっとがっかりしてきました(^▽^;)
道幅が狭い箇所がいくつもありますよね、それなのに中型の観光バスが何台もきてすれ違うのがたいへんでした
夏井川のソメイヨシノ散ってました、でも手前の枝垂桜はまだ咲いてなかったです、小野はまったく茶色のセカイでした(*≧m≦*)

桜・・・中通りは今週末くらいがいいのではないかな、、、
まさひろさんの基準木はどうですか?
駒桜って、、おそいのかな?
Commented by ステラ at 2006-04-17 10:28 x
>tachi-aoiさん
別な場所での撮影ですが去年の秋に秋咲きの十月桜をアップしてました
市内で自転車でいける場所なので秋にまた見れると思うと楽しみが増えました(^ー^* )
サクラも種類が多いですね、できれば違った感じで撮りたいけど、どうしても好きな感じになってしまう・・・一歩前進ができずにいます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホトケノザ モクレン >>