モクレン
d0015026_17512767.jpg

モクレンも今年は桜と仲良しです..
[PR]
by inprevi | 2006-04-15 17:57 | 花草・風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/2970320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kingyo-desu at 2006-04-15 20:24
うん、ワタシも水色空と仲良しのモクレンが大好きです。(^○^)

ステラさんとこにも、いよいよ春が届いたのですね。
ウレシイね。楽しいね。
春がくると、見えない羽が背中に生えない?
ステラさんの春、楽しみだなぁ~




Commented by at 2006-04-15 20:26 x
手前のボケは緑が一部混ざっているから、レンギョウの黄色でしょうか?
こちらは桜咲き始め
せっかくのお休みだけど、被写体の桜さんには会えませんでした。
そちらはどうですか?
Commented by kiki at 2006-04-15 21:35 x
モクレンはとても魅力的なお花ですね。kikiにもわかる数少ないお花でもあります。そういえば今日も撮影してきました。

仁田沼は今日咲き始め(といってもかなり咲いていました)なので、このベースだと次の週末には見頃になると思います。
なのでGWではちょっと遅いかもしれません。
ただ次週だとおそらく郡山、三春方面の桜とぶつかりそうなので難しいところです。
kikiはGWは細野を予定していますが、雪が残っていてくれればと思います。

去年はソメイヨシノ満開と休日がぶつかりましたが、今年は平日(テレビでは18日)になるみたいですね。福島市街地はほぼ満開になりました。

きょうの花見山は忙しかったです。kikiとしては誰もいないところで、誰も撮らないものを、時間をかけてのんびり撮影したいのですが、仕方ありませんね。
Commented by hana7moyou at 2006-04-16 00:25
もくれんの白いお色が好きなんだな^^
庭にももくれんが植わっていてね・・・
咲いています^^
うん^^青いお空がとっても似合う!!
Commented by vivian at 2006-04-16 10:24 x
もくれんの白と、黄色と、この薄いブルーの空、の組み合わせ。大好きな色合わせです。
もくれんのお花を見るとほんとに、春だぁって感じますよね。
これから、あちこちに撮影にいらして忙しくなりそうですね!
Commented by ステラ at 2006-04-16 11:00 x
>きんぎょさん
う~ん、本当はもっと青い空を願っていたのだけれど、水色もこんなふうに演出してくれるんだなぁってわかったので嬉しい気持ちもあります
ソメイヨシノが咲きました、、福島は枝垂桜が多くて、枝垂桜はパッと咲いてササッと散ってしまうので大忙しになりますね、、
ええ~見えない羽根は私にもあるようです、気持ちもからだも軽く感じじっとしていられないあっちもこっちも行かなくちゃ!って毎日です
今年は花が重なってしまい・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ嬉しいけどたいへんだー
Commented by ステラ at 2006-04-16 11:03 x
>まさひろさん
さすがーするどい!大当たりでございます
もくれんだけだと淋しいかなって思ったのでレンギョウ前ボケにいれてみました
郡山の開花状況は・・・・いつも早い公会堂の桜が五分咲きくらい進んでいます、ここを目安に行動するので、見頃は週半ばくらいでしょうか
平日は近所しか行けないので、、公園の桜しか撮れそうにありません
Commented by ステラ at 2006-04-16 11:09 x
>kikiさん
モクレンもコブシも魅力的ですね
お花のガクや葉っぱの表面に毛がいっぱいあるのでいかした撮り方もできるし・・・
仁田沼情報ありがとうございます<(_ _)>
あ、やっぱりGWじゃ遅いですか・・・じゃ、私も細野にしようかな
細野も霧がでやすい場所ですよね、、あ、でもkikiさんが以前撮られた午後のひかりにかがやく水芭蕉さんにあいたいな。
はい、週半ばくらいが見頃になりそうですね、私も車がないので平日は近所しか出かけられないので残念です
西田町と中田町の桜は土日もしくは再来週くらいでしょうか・・・・
お休みの日にきれいな桜に逢いたいですね
Commented by ステラ at 2006-04-16 11:11 x
>hana7moyouさん
庭にモクレンがあるのですか~
いいですねy(^ー^)y
自分の家ならまわりを気にすることなくじっくり眺めたあと撮影できますね、いつかは庭一戸建てに住みたいな
Commented by ステラ at 2006-04-16 11:12 x
>vivianさん
ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
そう、、ちょっと忙しくなりました
でもこういう忙しさはじぇんじぇん疲れないし、楽しいの♪
晴れたので出かけてきます~
Commented by tachi-aoi at 2006-04-16 20:43
白木蓮は、青空が似合いますね~。
手前の黄色いボケがまた素敵です。
Commented by ステラ at 2006-04-17 09:59 x
>tachi-aoiさん
そうですね~背の高い木なのでどうしても背景が空になることが多いし、白いお花だからできれば色のある空がいいなぁーって思いますよね
真っ青な空が好みだったけど、水色も似合うなぁって感じた今年の春でした
前ボケは・・・ファインダーのぞいたときにモクレンだけだと画面が淋しかったのであたりをみまわし黄色のレンギョウをいれてみました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サクラ ツクシとスギナ >>