みつまた
d0015026_1441314.jpg

4月ですね....
・・春眠暁を覚えず・・・な毎日になっています(^^;
[PR]
by inprevi | 2006-04-01 14:45 | 花草・風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/2907394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiki at 2006-04-01 22:06 x
もう、四月なんですね。
みつまたのお花ってこういう感じなんですか。
さわやかな春を感じさせてくれる可愛らしいお花ですね♪

土湯を通ったらビッキ沼の水芭蕉が咲き始めていました。
今日は行けなかったので時間があれば来週行ってみようと思います。
裏磐梯はまだ冬でした。
いつまでも冬を引きずっているkikiもそろそろ春に着替えたいです。
撮影はあまりうまく行きませんでした。(ノ_・。)
Commented by hana7moyou at 2006-04-01 23:27
今日から4月になりましたね・・・
お正月が来てあっと言う間にもう4月。。。
今年も早く過ぎゆくのかナ・・・と、
感じてしまいました。。。

Commented by ステラ at 2006-04-02 09:55 x
>kikiさん
あっというまに4月ですね
3月も下旬になって雪がおりてきましたからなかなかきりかえ(色々なことで)もできないでいます、そういえば先週、逢瀬に行った時に中村さんちの田んぼにまだたくさんの白鳥さんがいました、帰る時期ですが雪降ってくると迷ってしまうでしょうね~

みつまたの花・・・以前からずっとこの場所に咲くみつまたを撮りたいと思っていまして今年は何度も通いました、階段脇でよくもわるくもあり迷いながら数十枚撮ったなかの1枚なので、さわやかな春を感じる・・と言っていただけるととても嬉しいです♪

ビッキ沼は日当りがよさそうですよね、この時期だけ有料で開放されるということなのですよね?来週あたりがよさそうですね、あとはお天気ですねぇ~~・・・・・細野なら雨でも雰囲気ある1枚を撮れそうなんですけどね、kikiさんの以前撮影された午後の陽に微笑む細野のたくさんの妖精たちに私も1度逢ってみたいです
3,4日前に裏磐梯は積雪があったそうですね・・・・春は遠いですねぇ
Commented by ステラ at 2006-04-02 09:59 x
>hana7moyouさん
昨日がエイプリルフールだということも今日になって気づきました(^^;
3月には今年こそ何か嘘ついてみよーって考えていたのに、、、こうしてだんだん季節的なこと忘れて過ぎていくのは淋しいですよね。
hana7moyouさんはきっと私より南の町に住んでいるのかな?と想像するので、、春を楽しんでいるでしょうか・・・・フラワーワールドにはもうたくさんのチューリップが並んでいるのかしら、、、ひさしぶりに行ってみようかな。
Commented by tachi-aoi at 2006-04-02 11:51
福島もいよいよ春ですね~。
ミツマタの黄色がこちらより濃い気がします、綺麗だわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
わたしも、春眠暁を覚えずですよ~。
寝ていて、気持ちが良いですね(^ー^* )フフ♪
Commented by minor_ant at 2006-04-02 16:16
はじめまして、minor_antです。
写真集に出てくるような写真ばかりですね。
勉強に成ります。<(_ _)>
Commented by ステラ at 2006-04-03 09:11 x
>tachi-aoiさん
そうですねぇ~なんとか春らしくなってきたでしょうか
ただお天気が安定せず、、今日も強風が吹いています
白鳥さんもまだ帰れず、梅も開花をしぶっています
あぁ・・・・爛漫な春を体感したいです、、待ち遠しい・・・・・・

みつまた、、正直とっても悩んでたくさん撮った中の1枚です
いつもおもうことだけど、花木はいい枝を見つけることがポイントなのでとても難しいですよね
色はどうでしょう??・・・・近所のお庭にオレンジ色のみつまたがあるので声をかけて撮らせていただこうとおもうのですがお留守にあたってしまっています。。
Commented by ステラ at 2006-04-03 09:15 x
>minor_antさん
はじめまして、、ようこそ、ステラと申します<(_ _)>
そ・そんな・・・・写真集にでてくるような????
褒めすぎです(;^_^A アセアセ・・・
あまり言いたくないけど写歴は長いのです、、だめだしされるのがいやで独学ですから技術も他もなかなか向上しないのですよ
またよかったらのぞいてください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お知らせ 十月桜 >>