十月桜
d0015026_1051812.jpg

私の目には八重に見えるので、十月桜だと思います
一重が四季桜だそうです....品種はヒガンザクラ~♪
[PR]
by inprevi | 2006-03-30 10:09 | 桜・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/2897765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko_3mn at 2006-03-30 10:18
ステラさんおはようございます 可愛い桜ですね やっと幼稚園の桜が咲き始めました まだ少しだけれど 写真写そうと思います
Commented by kiki at 2006-03-30 18:53 x
ステラさん、逢瀬公園は遠いのですか。
でもこれほど素敵なお写真をたくさん撮影されたので、かなりの収穫ですね。
kikiはあまり桜の種類はよくわかりませんが、可愛い感じの桜ですね♪
きょうは雪は降りませんでしたが一日中寒かったです。
いろいろ忙しくて最近撮影に行っていません(>_<)
土曜日にはぜひどこかに行ってみたいです。
Commented by ステラ at 2006-03-31 08:33 x
>みゆきさん
ありがとうですぅ~
この桜はソメイヨシノよりも少しだけ早く咲く桜です
春と秋の2回咲く貴重な桜です...見つけられてよかった
わぁーと咲いてさぁーと散る短いあいだのソメイヨシノの花とともに春を満喫して楽しんでくださいませ
Commented by ステラ at 2006-03-31 08:39 x
>kikiさん
逢瀬公園は、市の北西部の逢瀬町にあり方角的にはその先をゆくと西部工業団地や熱海にぬけるような感じです、バス停があるのでバスも通っているのですが車がないとちょっと不便ですね
この桜は逢瀬じゃなくて、須賀川で撮りました、ミツマタという花の状況を確認にいったときに見つけました
今朝も雪がちらついています、気温も最高で5度の予報・・・・明日から4月だというのに春はなかなか暖かさをあたえてくれないですね。
Commented by tachi-aoi at 2006-03-31 21:46
可愛い桜のお写真ですね。
桜の種類だけ、素敵な名前もありますね。
みなさんのブログで、楽しませていただけて嬉しいです~。
Commented by skeies at 2006-03-31 23:05
もう桜見られるのですか?
そちらはもう暖かいのですかね
こちらは今日も雪が舞い散ってます
好き者が球場に集まって野球の応援に一生懸命
案外、チ-ムが相手側の球場で試合するため
いなくなると暖かくなるのかな?
(先週暖かかったのに今週大雨やら降雪になったのだから)
Commented by at 2006-03-31 23:11 x
川津桜って種類が桜の中でも咲くのが早いみたいで.....そのわきに咲いているのをこのあいだ見ました。
写真に撮れるような状態じゃなくて.....
結構なお手前でございます。
Commented by ステラ at 2006-04-01 14:48 x
>tachi-aoiさん
この桜って、可愛いです~♪
でも、背の高い木なので、チビな私はもうアップアップです(笑
桜も種類がけっこうありますね、まちがっているかもしれませんのでその時はお許しくださいませ
Commented by ステラ at 2006-04-01 15:02 x
>keiesさん
ソメイヨシノよりも少しだけ早咲きの桜のようですよ
秋にも咲きます....どちらかというと秋冬に咲くほうが重宝がられますね
いえいえ~こちらもまだ寒いですよ、梅も相当日当りのいい場所以外はまだ蕾ですから・・・・今年は一斉開花になりそうです
なるほど・・・・・!
楽天1勝よかったですね、(´▽`) ホッとしました
Commented by ステラ at 2006-04-01 15:05 x
>まさひろさん
河津桜って県内でも咲いているのですか?
桜自体が難しい花ですよね・・・花弁がちいさいので、煩雑になってしまうというか、、いつも悩みます、、、風があったので絞り開放ですが被写体ブレしてます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みつまた 水芭蕉 >>