さくら---三春・薬師桜---
d0015026_1123159.jpg


今日の郡山は時々強風ありだけど、青空が広がってます
三春の桜も丁度いいと思います

昨日、、滝桜に向かって車を走らせたのに、、もう何度も行っているのに、、
なんとダム湖にみとれていて(いい景色なんです)道をまちがってしまいました( ̄ー ̄;
ところがですね、いい桜を見つけましたの(^ー^* )フフ♪
小高い丘の上に咲いてました、薬師桜。。。。
三春はホントにしだれ桜が多くて、、たくさん見られていいところです~
でも、運転は気をつけましょう。。




d0015026_11233210.jpg

桜の根元に、大きな椿の木が数本あって、、
駐車場まわりにも桜があって、、
なかなかいいところでしたよ
[PR]
by inprevi | 2005-04-23 11:30 | 桜・風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/286549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiki at 2005-04-23 13:36 x
ステラさん、こんにちは。
きょうは用事があって残念ながら撮影には行けませんでした(ノ_<。) 
福島は朝から強風で近くの桜は葉桜になりつつあります。

三春・薬師桜、さくら物語にはありませんでしたが、向山森林公園付近の桜でしょうか。わあ、抜けるような青空にしだれ桜、ほんとうに美しいですね♪
襲いかかるようなダイナミックな構図、とっても素敵です。
うう、kikiも行ってみたいです。
ところで福聚寺は見ごろ終わってしまいましたか。
Commented by miyuki at 2005-04-23 17:33 x
すてらさん こんにちわ 見事な桜ですね こちらにはあまり大きな桜は見かけません 私が出かけないからでしょうけれど いちど見て見たいなぁとおもうぐらいに写真にうっとりです いいもの見せていただきました ありがとう
Commented by inprevi at 2005-04-24 11:26
>kikiさん
福聚寺は確認していません、すみません
でも、たしか滝桜と同じ頃が見頃だったかと記憶してますが、、
紅枝垂地蔵桜もそろそろでしょうか・・・

えーと私、美術館前を通り、三春ガーデンファームからの道順ですが
薬師桜は・・ダム湖のちょっと変わった橋を渡り道なりに進み、そろそろ引き返そうとしていたところに偶然あったもので( ̄ー ̄; そのようにしか説明できません、ごめんなさい<(_ _)>
Commented by inprevi at 2005-04-24 11:34
>miyukiさん
福島県には大きな桜・1本桜が多いようです
いわきから開花が始まり、、奥会津まで順番に咲いていくのでずっと楽しめるのですが、、今年はちょっと中間地点が一斉に咲いたものであせりました。今日でちょっと小休止です、、今後は去年行けなかった山桜などを見に行きたいです。
滝桜でよかったら、あとでBBSにお届けしますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さくら--桜色光彩の歓び-- さくら---三春・滝桜--- >>