人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1年前
1年前_d0015026_10171292.jpg

たしか去年も遅い春だった記憶が・・・・
でも1年前の2月28日には梅が咲いていたようです....
さてさて、今年はいつ咲くでしょう・・・同じ場所へ見に行ってみます

最近、英字のトラックバックがよくあるのでおかしいな?と思ったら
新しく加わった機能・・PING送信に初期値入力があることを今日気づきました
(;´д`)トホホです
by inprevi | 2006-02-28 10:21 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by kiki at 2006-02-28 19:54 x
そういえばもう梅の季節ですね。
去年はやや遅かったような記憶がありますが、今年はどうでしょうか。

お写真、さわやかな春を感じされてくれてとても和みます♪

kikiも香りで姿探したいわ。早くお会いするにはどうすればいいのかしら。o(*^^*)oワクワク
福島ではもうちょっとお時間かかりそうよ。
香りにかこまれ、美しいお花にかこまれ、そんな季節がもうすぐなんですね♪
Commented by ステラ at 2006-03-01 11:43 x
>kikiさん
去年の2・28日には梅が咲いていたなんて・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしょう・・・今年はどうかな?ってこの場所に行きました、、蕾です、それもまだまだって感じでした。でも紅梅はもうすぐ咲きそうでしたよ。
去年は花顔アップはなく、ひいた感じのものが多かったようです、、今年はどうしようかな、考えている時は楽しいですね♪
昨夜、花見山のサンシュユなどの花木の枝を切りハウスでしばらくねかせ北海道などに出荷するというニュースを映像で見ました
今年から滝桜は有料になりそうですね、花見山はあんなにたくさんみどころがあるのに無料・・・・、対価を何か・・・と考えてしまいました。。
Commented by skeies at 2006-03-01 13:49
梅咲きませんね
去年は1月末に榴ヶ岡天満宮で桜の花撮っているのですが
この間行ったときには、つぼみが少々でした
今日は仙台雪ですから、昼間からパソコン開いて遊んでます
Commented by tachi-aoi at 2006-03-02 11:43
梅の開花が遅れているのに・・・
もう桜の開花予報があったようですね~。
関東は、3月25日だそうです。

ステラさんの所も早く梅が咲くと良いですねv(=∩_∩=)
Commented by ステラ at 2006-03-02 17:09 x
>keiesさん
梅の蕾はまだちょっと固そうでした
紅梅はまもなく・・・・かなぁ。。
1日ごとに天気が違うので、、ちょっと体調管理がつらいですね
油断はできないけど、厚着もなんだしって、撮影着も迷います・・
Commented by ステラ at 2006-03-02 17:10 x
>aoiさん
えーーーーーーーーーーーーーーー!
そうなんですかぁ・・・・・・・・
こちらは、梅も桃も桜も一緒になりそうかも・・・それはそれでいいけど、
微妙にずれると厳しいんですよねぇ
名前
URL
削除用パスワード
<< メッセージ two color >>