思い出なる写2
d0015026_10265233.jpg

かわいいね、君はなんて可愛いんだ♪って言葉をくりかえしたのでした(*´ -`)(´- `*)
このミニバラは自分で買った始めてのバラでした
可愛い顔をしていて年に何度も咲いて楽しませてくれたのです
アブラムシ被害にあってから、、1年以上咲いていませんo(´^`)o ウー
[PR]
by inprevi | 2006-02-23 10:32 | 花草・風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/2732812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2006-02-23 14:25 x
綺麗な可愛い色の ミニバラですぅ
私も何時も鉢買ってくるけれど相性が悪いみたい アロエは長持ちしてるよ 寒くても丈夫で元気でいるよ
目の保養になりました
Commented by tachi-aoi at 2006-02-23 15:04
素敵です、素敵過ぎる~。
ミニバラをここまで、綺麗に優しく撮れるのは、流石ステラさんですね。

私も、ミニバラを購入して、手入れをしていたのですが・・・
写真を撮る前に、駄目になりました。

Commented by kiki at 2006-02-23 18:25 x
まあ、ミニバラさん、何て可愛いのでしょう。(@^∇^@) わぁーい
微妙に変化している赤の色もとても綺麗で素敵です♪
一点の汚れのないお花を探すのは難しかったでしょう。

以前にステラさんのお写真見て「いいわぁ」と思ってその時、kikiも買っちゃいました。その時のミニバラはまだ元気でいます♪

kikiもこのミニバラさんのようになりたいわ。
そしてみんなから可愛いと言われたい。
乙女ごころをくすぐられてしまうお写真ですね。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
Commented by ステラ at 2006-02-24 08:51 x
>みゆきさん
みゆきさんの好きな色ですよね(^ー^* )フフ♪小さくてホントにかわいいバラだったのだけれど、、復活してくれるといいけど・・・・愛情が足りなかったのかなとすごーーーくヾ(_ _。)ハンセイ…しています
アロエですか・・・・いいかも!園芸店のぞいてきますね(^_-)v
Commented by ステラ at 2006-02-24 08:54 x
>aoiさん
あらら・・・・写真を撮る前にとは・・・・残念です
心にしっかり残してくださいませ<(_ _)>
実は2002年12月の撮影でした、参考のため・・・コンパクトデジカメ+フォギーフィルター使用です、、あの頃はまだデジ一眼がなくて、試行錯誤・四苦八苦・・・いろいろ楽しんで撮影できていたなぁ~という思い出があります
Commented by ステラ at 2006-02-24 09:02 x
>kikiさん
買ってからまだ日が浅くついていた蕾がやっと開花した朝の撮影でした
窓際でガラス越しの後方上部からのひかりでしたのでフォギーフィルター効果がでたようです、微妙な色の変化がおもしろいですよね
バラって咲き始めとその後って花の形が変化しますね、咲き始めのころが撮りやすいですね♪
kikiさんのミニバラ元気なのですね~いいなぁ、、、私のミニバラ・・・全部で6鉢あったのに、、、引越し後の環境が悪かったのかみんな(x_x;)シュンとしています。。。。
乙女っぽい色ですよね、復活してほしいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by tachi-aoi at 2006-02-24 10:52
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
ステラさん、コンデジで、ここまで撮れるなんて・・・素敵ですよ~。
楽しく撮るのが、コツですね。
Commented by hana7moyou at 2006-02-24 23:35
ステラさんのお花のお写真ってはじめてみたような・・・
とってむキレイ!!
アブラムシがつかないようにするには
牛乳をかけると良い!、と
聞きましたよ。。。
Commented by skeies at 2006-02-25 00:34
花を買っておもったこと
アブラムシとかカタツムリが害虫だなんて・・・・
冬の間花を家の中に入れるのですが、結構床の上を虫が俳諧するのですよね
殺すのもきがとがめるけど、草花もやりきれないようなので
この際死んで貰いますと一気に殺るのですが、その瞬間少々ズキンと
くるのですよね。
Commented by ステラ at 2006-02-25 11:52 x
>aoiさん
あの頃をふりかえると・・・コンデジでのピントあわせは難しく何十枚も同じ構図を撮った記憶があります、レンズにフィルターやセロファンあてたり色々工夫して楽しく遊んだ日々が懐かしいです
撮る時に自分自身で感動の心がないと伝わらないので・・・その気持ちはずっともちつづけたいです
Commented by ステラ at 2006-02-25 11:57 x
>hanaさん
おっ!花の写真って・・・・・最近はないですね
そのむか~~~しは花の写真が多かったのです、なので花の写真が得意と言われることが時には嫌になり、、、可愛いお花を見ても心が動かない時期もありました。。。。今は冷静になれました(´▽`) ホッ
アブラムシに牛乳はためしてみたけど、我が家のバラにはあまり効果がなかったのですよ~何故でしょう。。今年は愛情かけてみます(^^;
Commented by ステラ at 2006-02-25 12:03 x
>keiesさん
優しい心ですね・・・
手のひらを太陽を♪の歌詞が浮かんできました(*´∇`*)

アブラムシは私は見るのもだめです、背中がゾクゾクします・・・・
去年はアブラムシが大量にでたのでテントウムシも頑張って食物連鎖してくれたようですけどね。
虫が発生するまえの、土などへの予防が大事なのでしょうね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 思い出なる写3 思い出なる写1 >>