人気ブログランキング | 話題のタグを見る
船引の桜
船引の桜_d0015026_09303200.jpg
29日、船引町の是哉寺の桜を見にでかけた
少し遅かった、花が白い。
それに朝がいいかと思う






船引の桜_d0015026_09305447.jpg
これが正面から。

で、
船引といったら小沢の桜が有名のようで・・何年ぶりに行ったかな(^^;
是哉寺の桜と近い場所にある、どちらも駐車場がある。
船引の桜_d0015026_09311001.jpg
地元の情報を得ようと郊外の複合店によるとなにもない
お菓子でもおみやげに買おうと製造者をみると近いようなのでお店のほうに行ってみた
途中何?の風景が目にとびこんだのでお菓子屋さんで聞いてみた
春、桜の時期にだけ見られるという
船引の一夜城がこれ↓
船引の桜_d0015026_09312471.jpg
なかなか立派!
お菓子屋さんのとても綺麗な女性の話によると頂上まで車で登れるらしい
けれど歩道から撮っているときに大きな雷の音が響きわたり山は怖いので断念した。

三春から船引はあちらこちらに桜が見られドライブも楽しい
いい季節だ


by inprevi | 2017-04-30 09:48 | 桜・風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by 夢子 at 2017-04-30 11:54 x
 ステラさん、おはようございます(^^♪
小沢の桜に行かれたのですね\(^o^)/
私も行きたかったけど、車がないと行けないし…
24日が満開という情報はキャッチしていたけど、日中線しだれ桜に向かいました♪
迷いますねえ(^-^;

是哉寺地蔵桜にも行かれたのね♪ 【ぜさいじ】と読めませんでした(>_<)
私も一昨年、小沢の桜の帰り道に偶然見ることが出来ました\(^o^)/
立派な桜だなあ…と
2015.4.23にアップしてありますので、よかったら覗いて見てね(^_-)-☆

それにしても、桜に囲まれた一夜城?の景観にはビックリ( ゚Д゚)
幻をみているような夢の世界ですね。
素晴らしいです! 見事です!
通過しながら、遠くに見たような記憶はありますが…
こんな素敵なところだったとは驚きです。
三春・船引周辺は、全国的にも有名な桜の宝庫だと聞いたことがあります。
カメラマンの憧れの地なんだそうですよ。
私たちは幸せですね。
もっともっと、自然の恩恵を楽しまないといけませんね(^_-)-☆
Commented by inprevi at 2017-05-01 09:06
> 夢子さん
ありがとうございます
車がないといけませんね・・
私もかなり久々に船引の桜を見に行きましたけど、小沢の桜は以前と全体的な姿形が変わりましたよね、ちょっと小ぶりになってしまったような印象です
雪による影響などがあったのでしょうか
是哉寺の地蔵桜はずっと見てみたかった桜です
やはり一度行ってみてまわりの環境とか知ってからじゃないと自分なりの表現はできないなと感じました
一夜城は面白いなと思いました、船引高校から街中に降りてきて左側に見えたのです
ライトアップもしているようです
西田~三春~船引・・・隣接して桜が密集しているから楽しめますよね
福島県は春こそもっと売り出したらいいかもです。

名前
URL
削除用パスワード
<< スギナきらり きれいな桃色 >>