人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒い朝
寒い朝_d0015026_953823.jpg

今朝は寒いね~あなたそんな薄着で大丈夫なの?
そうねぇ~・・あなたこそ大丈夫なの?    
そんな会話が聞こえてきたかな(^▽^;)


昨日は氷点下4度の朝でした
9時近くになって(゜0゜;ハッと気づき急いで近所の公園へ行きました
まだ気温がそんなにあがってなくてどこもかしも霜で真っ白~
池の一部も氷がはっていました..
せっかく東北に住んでいるのだから、、寒さを楽しまなくちゃ・・損ですね(^_-)---☆
by inprevi | 2005-12-09 09:59 | 葉・風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by tachi-aoi at 2005-12-09 16:07
霜が降りたのですね~。
思いがけない霜にイチョウも驚きですね。
ステラさんの言うように、きっと励ましあっているのですよ~。
また、楽しい東北ならではのお写真待っています~。(o^∇^o)ノ
Commented by りょう at 2005-12-09 19:36 x
霜が溶ける前に撮影なんてすごいわ~!
それによく見つけましたね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ちょっと幾何学模様のような感じ、とっても好きなんですぅ
お花や風景ももちろん好きだけど、岩肌とか砂、葉脈のアップとか・・・
だからきょうのお写真は、おっ!!と感動です

↓のデンマークカクタスは不思議~!!
光のスポットみたいのはどういう技なんでしょうねぇ!しかもダブルで
すごい技術だわ~!お見事ですぅ♪
Commented by kiki at 2005-12-09 19:55 x
仲良しの葉っぱさんなんですね♪
励ましあえばこの寒さもきっと乗り越えられるでしょう。

>寒さを楽しまなくちゃ

kikiも同感です。ここにいなければめぐり合うことができないものがたくさんありそうです。冬季は変化が激しくkikiも楽しみにしている季節です。
Commented by hana7moyou at 2005-12-09 23:27
気温がかなり低くなってきましたね。。。

このお写真と
コメントを読んで
冬の苦手な私も
これから楽しめるような・・・
そんな感じを頂きました^^

Commented by kiki at 2005-12-10 13:20 x
BBSの件でメールしました。届いたでしょうか。
Commented by ステラ at 2005-12-10 16:14 x
>tachi-aoiさん
雪も降ったし、覚悟も出来ていたと思うけど(^^;氷点下の朝はそうとう寒かったでしょうね~仲間がいるっていいことです
東北ならでは・・・・の、はい、今年こそはエンジョイせねば!という意気込みは今はあるので忘れずにトライしてみます
Commented by ステラ at 2005-12-10 16:24 x
>りょうさん
霜の地面を踏むとホニャホニャしてましたのでだいぶとけてきた時間帯かと・・でも落葉して風にのらなかった葉っぱのふちは真っ白けでした、目を大きく開いてようやく見つけましたの・・向かい合ってるイチョウを!
逆光でより鮮明となった葉脈のアップは小さな不思議なセカイをつくっているようですよね・・幾何学模様好きはセンスいい人だと思いますよ♪
りょうさんは視力はいいかしら?私は眼鏡かけています、洗物をしていて眼鏡に水滴がはじいてつくと丸いものがポヤ~ンとした感じで見えるんです・・それなんですねぇ~不便なことをうまく逆利用できれば毎日笑って過ごせそうですね
Commented by ステラ at 2005-12-10 16:32 x
>kikiさん
ひとりで寒さをしのぐのはつらいですね、たくさんいればおしくらまんじゅうができるのに・・・すぐ近くで集められた葉っぱたちがそう言っていたかも。。
変化の激しいときを逃さず、、今年の冬は行動したいです
雪のある冬だから撮れる景色って多いはずで遠くまで出かけなくても見つけられそうですものね、どうせ寒いなら撮らなきゃそん・損~♪

Commented by ステラ at 2005-12-10 16:38 x
>hana7moyouさん
今日もみぞれ雪が降りました
このまま気温があがらないと道路の凍結の心配がありますね
今日はあまり聞きたくない緊急車両のサイレンが多く響いてました・・
私は夏生まれなので(^▽^;)冬の寒さは苦手です
でもね、ブログをはじめてもっと寒いところに住んでいる方が冬にたくさん活動されて撮られた冬景色を拝見して気持ちが変わりました、その土地でなければ見られないものをみないまま過ごすことって損ですものね
Commented by ステラ at 2005-12-10 16:41 x
>kikiさん
ありがとうございます<(_ _)>
さっそく設置して試してみました・・・
慣れれば使えそうかなという感想です
KENTさんのほうが使いやすいですね
Commented by kiki at 2005-12-10 17:38 x
joyfulが一番使いやすいのは確かです。
joyful単体で許可後、画像表示機能があるので、ユーザー認証や禁止ワード設定で回避できるならこんなのもあります。こちらはリサイズ対応しています。
http://cachu.xrea.jp/joyful_exif/index.html
http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/wforum/index.html
Commented by ステラ at 2005-12-11 08:55 x
>kikiさん
いろいろ知恵をいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
<< 真昼の星 デンマークカクタス >>