人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どっちの志田浜ショー
どっちの志田浜ショー_d0015026_16314634.jpg

日曜日・・猪苗代方面に用事があり、せっかくだから志田浜に寄って白鳥さんが見れるといいな~とパン持参で出かけたのだけれど1羽もいませんでした、三城潟辺りの田んぼに行って落穂拾いしているのかもしれません。。
そういえば・・バイパス工事をしていましたが、完成したそうです!
49号線・志田浜の先の町内(金田--中小松)を通る区間はとても混雑してましたけど茅葺屋根のおそばやさん手前までバイパス道路をすいっ~と行けると嬉しいです♪
by inprevi | 2005-11-22 17:03 | Trackback | Comments(10)
Commented by 芳子 at 2005-11-22 17:13 x
わぁ~~~さぶぅ~~
元気ですね、こんなところに立っておられるなんて
今思わず、背中が寒くなった。
ステラさんの大好きな、水鳥の季節だもんね
風邪引かないよう、元気で写真撮影してください
Commented by at 2005-11-22 18:48 x
寒そうな画像ですね、それだけ雰囲気が出てるということでしょう。
猪苗代湖といえば、以前、家族で泳ぎに行った思い出があります。遠浅で白い砂浜だったように記憶してますが・・・
近くに 「赤井谷地」 という湿原があるのをご存知ですか?珍しいトンボが生息してるということで、炎天下の中を歩き回った思い出があります。

リンクしていただき、ありがとうございます。もしよろしければ、当方もサイトのリンクをお願いできれば、と思いますが・・・
Commented by kiki at 2005-11-23 13:06 x
ステラさんのお写真のように人物が入ると印象が強まりますね。

kiki県展行って来ましたよ~。
いつも思っていますが風景とスナップをいっしょに並べるのはちょっと無理があるのではないかと思います。
同じ階で開催されている「写団しのぶ」様の方が印象に残りました。

日曜日、毘沙門沼に行ってきましたが、カエデは色が薄いもののまだ紅葉していました。
地面は圧雪で冬タイヤが必要でした。
Commented by りょう at 2005-11-23 18:23 x
お~~~すごい!!天使のはしごが・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
すごく近いところから降り注いでいるような感じがします
私も写真におさめたいと構えたことがあるのだけど、
構図を考えてるうちにはしごが消滅しちゃいました
波と鳥さんとたわむれてるのはだんな様?(^ー^* )フフ♪
Commented by hana7moyou at 2005-11-24 00:28
とっても素敵なお写真ですね^^
9月ころにこの辺りをドライブしました^^
とても良いところですよね^^
湖・・・と言っても、何だか海っぽい感じも
します。。。
Commented by ステラ at 2005-11-24 10:30 x
>芳子さん
猪苗代湖なんですけどね、波の感じから寒そうに見えますよね~実際、風が強くて長い時間その場所にいることはキツそうだったのでささっとひきあげました
でもね、子供は風の子ってよく言いますよね・・あまり厚着していないのに楽しそうに走っていたんです
水鳥が波打ち際で休憩している群れに向かって突進していくんです、きっと本人は楽しんでいるんだけど、、、水鳥たちはうわてでぱっと飛び上がってよけ過ぎたらまた降りる・・・遊んでいるのか遊ばれているのか・・・って思っちゃったんです
Commented by ステラ at 2005-11-24 10:45 x
>翼さん
猪苗代湖に遊びにいらっしゃったことがあるのですか~!
鳴き砂って石英どおしがこすれて音をだしているそうで、浜の砂が汚れていると音がでないそうです、たしか小石ケ浜は鳴き砂があるとか・・・
泳げるポイント・浜がいくつかあるのですが、赤井谷地に行かれたのなら小石ケ浜だった可能性大ですねぇ~!残念ながら私は赤井谷地へは行ったことがないのです、多くのコケ等が見られるそうなので機会があったら行ってみたいです
あっ、本サイトのリンク・・了解しました、テキストのみですがリンクさせていただきます
Commented by ステラ at 2005-11-24 10:58 x
>kikiさん
人物が入っていないものもあるのですが淋しすぎましたので・・・。
県展・・・今日行こうと考えていたのですがちょっと寒さにまけました(^^;
スナップと風景を並べる、、、ん~そうですねぇ、、撮影者も望んでいないし、見る側も戸惑うように思いますね、フォトコンでも分けていますからねぇ~!
去年拝見しての印象ではテーマを決めて撮影されている方の作品はたいへんわかりやすく印象が強いので自分なりの感想が持てましたね
今年もぜひ拝見したいのですが・・・
Commented by ステラ at 2005-11-24 11:02 x
>りょうさん
そう・・・・よーーーく見ると天使のはしごがみえたんですよね
猪苗代湖ってよく見られるように思います
そちらだったら伊豆沼とか内沼とかいかがですかぁ~?たしかラムサール条約(?)に登録されましたし・・・ガンもたくさんいるらしいし・・いいなぁ
いや、夫ではなくて、どちらかのお子様ですわ~顔わからないので権利は大丈夫かと判断してのせました。
Commented by ステラ at 2005-11-24 11:08 x
>hana7moyouさん
11月も下旬になると、猪苗代湖は冬景色ですねぇ
志田浜から見る磐梯山が白くなるときれいなんだけど冬を感じてしまいます
大きいから・・・海って感じもしますよね~
つい先日、強清水のあたりでしょうか、、凍結による事故がありました
日中ならとあまり気にせずノーマルタイヤで出かけていましたが、冬タイヤに替えなくては危ないですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤と青 照らされて >>