山つつじ
d0015026_07455956.jpg
塙町の風呂山公園です
駅からも道の駅からも近い、とても行きやすい場所でした
以前から見ごろ時に行ってみたいと思っていまして、、やっとかないました
郡山から車で1時間半以上かかりました
5/2の撮影です
陽射しも強く気温も高く・・山つつじの色は表現が難しいです
つづきはmoreからどうぞ。





d0015026_07522985.jpg
d0015026_07535749.jpg
d0015026_07542100.jpg
棚倉町を過ぎ、塙町に向かっていくと、斜面に咲く赤色が見えてくるので迷わずに行けます
山の斜面に咲いているので登り下りの連続ですが・・・
街を一望?できるし、花のトンネルのような道を歩くことができる素晴らしい公園です
ぜひお出かけください、GW中がいいようです。





[PR]
by inprevi | 2015-05-05 07:52 | 花木・風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/21762843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by geiei at 2015-05-06 21:36
オイラも行って来ました。
 オイラが行った日はTVが取材をしていたので、捕まらないように撮影しました。
頂上付近にある神社まで行くと街並みが一望できて、つつじは勿論その景観に感動
しました。
Commented by inprevi at 2015-05-07 07:30
>geieiさん、コメントありがとうございます
美しい公園ですよね
TVクルーですか・・ふくしまデスティネーション作戦、うまくいっているみたいですね
私は犬連れで行ったので頂上まで登れなかったのです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近所のつつじ 祝日 >>