さくら5
d0015026_9315452.jpg

去年は間に合わなかった桜をみてきました
須賀川・牡丹園のしだれ桜(4/16)
とても存在感のある桜です
傍には椿などの花もあり楽しめるのです
ただ・・・



d0015026_932475.jpg
d0015026_9323793.jpg
d0015026_9322913.jpg

真ん中に鉄柱(電燈?)がどーんとあるので遠景が撮れない
↓姉にモデルになってもらいました
右の2階建てバス、走っているところも見たのですが目的地が同じとは。
ハリーポッターは乗っていませんでした(^^;
d0015026_9321744.jpg

左写真の奥に竹かごがあるのがわかるでしょうか
園内のいたるところに置いてあったのです、何故に?と思っていたら
私たちが帰る頃に体操着を着た中学生がぞろぞろいらっしゃいましてね、先生からの指導後、
懸命にお掃除されていました
牡丹園開園(たしか4/28から)にむけてボランティア活動でしょうか
春は牡丹園、冬は松明あかし・・
毎年ずっと続いていることなのでしょう、三中の皆さん、ありがとう。
[PR]
by inprevi | 2014-04-19 09:43 | 桜・風景
<< 小休止 さくら4 >>