春野草
d0015026_814142.jpg

ナズナ



とりあえず実家の畑で撮ったものだけ、あとで追加予定です
d0015026_8142474.jpg

エゾタンポポ(首の部分が反り返らずぷっくり膨れている)
小さい頃はどこでも見られた記憶があるけれど、セイヨウタンポポ(首が反り返る)は強いです
d0015026_8143577.jpg

コゴミ(クサソテツ)
背景の真ん中に目玉焼き水仙をいれたつもりだけど・・・もっと絞るべきだった。
[PR]
by inprevi | 2013-04-24 08:28 | 花草・風景 | Comments(4)
Commented by まさひろ at 2013-04-28 21:36 x
ひたちなかへ行く根性が無くて(だって震災以来遠くなったんだもん)白河へチュ-リップ撮りにいってきました。
ここもやはり【無情のゆき】でした。
やっぱ先週の雪の影響は免れない。
さ、休みはあるが被写体がないぞ....
Commented by inprevi at 2013-04-29 10:06
>まさひろさん、コメントありがとうございます
ひたちなかは中通りからはとても遠く感じますよ
まさひろさんのほうからは途中が・・・ね、ですよね。
白河がいいですよね、那須は入場料が上がったようで、、アルパカ牧場も、、観光地なんですよね
私はまだまだ桜を撮りたい。。
朝露とかきれいな時期ですよ~♪
Commented by at 2013-04-30 08:24 x
淡いパステルカラーが優しい季節感を出していますね。
こちらは新芽から青葉の季節になりました。
相変わらずスミレを追っかけています。そういえば、
もう夏鳥も来ていますね。
Commented by inprevi at 2013-04-30 08:38
>翼さん、おはようございます
実家のほうに行くと春の野草のお花畑があちこちで見られます
母は草取りさぼっているってみんなに思われるようで恥ずかしいから言わないでくれといいますが私には笑顔の元なんですけどね。
違いとか探すのが楽しいです、翼さんの影響ですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祝日 さくら7 >>