人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくら6
さくら6_d0015026_1181686.jpg


須賀川に行ったので牡丹園に寄ってみました
26日に開園するらしく園内は準備作業の方が忙しく働いていました




さくら6_d0015026_1182938.jpg
さくら6_d0015026_1184082.jpg
さくら6_d0015026_1185244.jpg

入り口から左側(北東・花神亭前)に大きなカエデと庭園があり、そこに大きな枝垂れ桜が1本あります
桜の開花は郡山と同時期なのでもう散っていましたがきれいなんですよ
その桜が終焉の頃にこの桜が咲きます
花びらがソメイヨシノより一回りくらい大きくてかわいい桜です

さくら6_d0015026_119677.jpg

チューリップが花盛りでした


須賀川の牡丹園では昨年からフォトコンテストをしているそうです
ちょっと心が動いたので(^^;
観光協会のブログに掲載されている、昨年の入賞作品を見てみました

あっ・・・・・・

入賞された作品は全て、ぼたんの花が写っています
審査の様子も掲載されていたので見てみると秋や冬の美しい風景などもあったようですが、、、
そういうことです。商業なのです。。感動とか必要ないのです
個人的には牡丹の花フォトコンテストに変えたらいいと思いました。
by inprevi | 2013-04-19 11:48 | 桜・風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春楓 風と水と心 >>