人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくら5
さくら5_d0015026_10373771.jpg


気になった1本桜を。




1枚目は建福寺の桜、コンデジ、朝7:30頃

さくら5_d0015026_10382163.jpg
さくら5_d0015026_10382915.jpg

2、3枚目は三春・斉藤?の農道で目立っていた桜、つつみ桜というのかな
真っ青な空に薄紅の桜はきれいです

そして↓が去年からねらっていた桜風景で
まず午後の光
さくら5_d0015026_10383723.jpg

空が真っ白で残念
なのでよく朝また行く↓
さくら5_d0015026_103845100.jpg

空は水色になったけど緑の草の輝きがないし、桜ものっぺり・・

さくら5_d0015026_1038521.jpg

これは200mm、窮屈な感じ
あぁ・・・・難しい。
by inprevi | 2013-04-15 10:51 | 桜・風景 | Comments(2)
Commented by kiki at 2013-04-15 21:37 x
ステラさん、こんばんわ。

雲一つない青空に朝の陽光が降り注いで美の競演ですね♪
建福寺の桜、とても美しいです。
ダイナミックで存在感があります。
桜満開まさにクライマックスですね。
近くを通りましたがまだ行った事がないです。
今度ぜひ行ってみたいです。

薄紅の桜もよいですね。
この季節はいろんなところに桜があるので目移りしてしまいます。
同じ桜でも時間帯によって微妙に変化するのも楽しみです。

わたしは夕方とか狙っているんですが、なかなか難しいです。
Commented by inprevi at 2013-04-16 09:15
>kikiさん、コメントありがとうございます
ほんとですね・・
いろんなところに桜があるので、、目移りします(^^
気に入った桜風景は時間を変えて撮ってみたいと思っていました
でもやっぱり・・逆光ぎみが好きだとよくわかりました
夕方の黄色~オレンジ色の光もいいですね♪

全体的に今年はオーバー気味に撮っています
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝きら さくら4 >>