さくら4
d0015026_11271811.jpg


藤田川ふれあい桜

昭和34年天皇陛下ご成婚記念に地元の方が植樹したのが始まりだそうです。




d0015026_11273326.jpg
d0015026_11274496.jpg
d0015026_11275375.jpg


よくこの道路を利用していたのですが・・
桜の季節に初めてちゃんと見に行くことができました
まだ5~6分咲きくらいでしたが広い駐車場もありゆっくり散歩できていい場所です
川の反射をうまく利用できるともっとバリエーション豊か(^^;に撮れるような気がするけど
行く前にイメージをできるかどうかで変わるなと感じました。
[PR]
by inprevi | 2013-04-14 11:36 | 桜・風景 | Comments(4)
Commented by kiki at 2013-04-14 16:23 x
ステラさん、こんにちは。

藤田川には行った事がありませんが、桜きれいでよいところですね♪
やはり水のある風景は安心します。
川を流れているのは花びらでしょうか。
咲いたと思ったら早いものです。
川の反射はいいですね。
最低でも200ミリくらいは欲しいです。

三春方面に行って来ましたが、さすがに滝桜のほうは渋滞でやめました。
やはりちょっと早かったみたいです。
三春町内はほぼ満開でちょうどよかったです。

コンデジだとファインダーもないしピントが合っているのかどうかもわからないので、自転車とかで近くとか手軽ですが限界があります。
Commented by geiei at 2013-04-14 17:46
サクラ、満開ですね。ムスカリも可愛い!!
Commented by inprevi at 2013-04-15 09:36
>kikiさん、コメントありがとうございます
藤田川の桜並木とてもきれいでした
見頃には少し早かったのです、8分咲きならきっともっと感動したと思います
何より施設のすぐそばにありますので駐車場から数十歩で河川敷まで降りられますので足の弱い方も楽しめます

三春町内の桜は今年はあきらめました
車の使える土日に見られる郊外の名もない桜をまた楽しみたいと思います
Commented by inprevi at 2013-04-15 09:38
>geieiさん、コメントありがとうございます
郡山市街地の桜は満開です
気温も上下するので長く楽しめています
藤田川の桜は喜久田駅からすぐ近くですので車のない方でも行きやすい場所です
桜の木の下にはきれいな紫のムスカリたちがかわいい顔をみせてくれました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さくら5 さくら3 >>