さくら3
d0015026_9145227.jpg


逢瀬川の桜です
桜木という地名です、ぴったりです♪




d0015026_91627100.jpg
d0015026_9164134.jpg
d0015026_916491.jpg
d0015026_9165784.jpg
d0015026_917641.jpg


徒歩か自転車で行けるかたにおすすめです。
こんなにきれいな桜並木ですが郡山市観光協会発行のさくら物語という桜情報誌には掲載されていません
暴れん坊の逢瀬川のため(^^;and水はけの悪い道路の・・工事が計画されているのですね
ここは老木のため移植は難しいらしく、工事が始まったら消えてしまうかもしれない桜風景です。
今年も見ることができた、また来年見られると嬉しいけれど、そこで生活している方を思うと・・です。
[PR]
by inprevi | 2013-04-13 09:33 | 桜・風景 | Comments(2)
Commented by kiki at 2013-04-13 18:27 x
ステラさん、こんばんわ。

わたしと同じところにいらっしゃったのですね。
おっしゃるとおりここには徒歩か自転車でないと来れないです。
まあるい光がとても印象的です♪

これはわたしのコンデジでは無理です。
一眼は迷い続けてまだ結論がでないです。
資金も別な必需品にまわってしまいなくなってきました(泣)

残念ですが逢瀬川の治水は仕方がないですね。
Commented by inprevi at 2013-04-14 09:18
>kikiさん、コメントありがとうございます
お元気そうでよかったです(^^
桜が見頃になってきましたね、空模様もよく毎日あちこち近くにでています
逢瀬川の桜は3時ごろ自転車10分くらい走らせ見に行ってみました
風がありましたが、ちょうどいい光もさしてきれいでした♪
まあるい光は背景が川になるので狙っていましたがやはりある程度ながいレンズでないと大きさがいい感じにはならないようですね
逢瀬川沿いって道路幅も狭いのに通行量もありますよね、そんなことからも仕方ないことのようですね

必需品は最優先ですね、カメラは贅沢品の部類?ですものね。。
きっと・・・その時期ってあるのだと思います
私はカメラが変わってからAFが使えるようになってよかったーという思いが強いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さくら4 さくら2 >>