人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋晴れの朝
秋晴れの朝_d0015026_8391365.jpg


アメリカセンダングサ
花言葉;「陽気で騒がしい」

ひっつき虫とかバカとか言われてます..





秋晴れの朝_d0015026_903767.jpg
秋晴れの朝_d0015026_904651.jpg
秋晴れの朝_d0015026_905574.jpg
秋晴れの朝_d0015026_91426.jpg


朝日にきらきら輝く「力芝」を撮ろうとリサーチしていた場所(すぐ近所です)に行きましたら
きれいに刈り取られていました(T_T)
それなら公園脇のエノコログサでもと思ったらそちらもきれいになっていて、、、、、どぼぢで・・・。

いわゆる雑草といわれる草を好きな人ってあまりいないし刈りとっていただいて感謝してます
自分の行動が1日遅かっただけ。。
by inprevi | 2012-10-15 08:49 | 花草・風景 | Comments(6)
Commented by at 2012-10-15 12:42 x
アメリカセンダングサ、逆光の中にキラキラ実が浮かび上がっ
ていると、ついカメラを向けてしまう被写体ですよね。特に
これから冬にかけてそんな状況に出くわします。
この被写体にカメラを向けた時の気持ち、なんとなく分かる
ような気がします。
それにしても花言葉… うっかり草叢に入ると悲惨な目に遭
いますよね。
Commented by inprevi at 2012-10-16 08:43
>翼さん、コメントありがとうございます
葉っぱの一部が赤くなっていたのでつい撮ってしまいました(^^
力芝とかエノコログサとか風草とか・・
これからの季節、霧や優しい雨後にはシャンデリアに変身するので注目してます(笑
センダングサの花言葉はぴったりすぎですよね!
福島は同じひっつき虫のオナモミよりセンダングサのほうが幅をきかせているようです(^^;
Commented by ponponpopon at 2012-10-16 19:34
こんばんは。

優しいアメリカセンダンソウ^^
今の時期、見つかると子供達に摘まれ投げられ、、
ふふ、人気者ですよね。
花言葉、、知りませんでした、なんか納得です。

今日疲れていたので、優しい草花見せていただいてほっとしました。
ありがとう。
Commented by inprevi at 2012-10-17 08:57
>よしみさん、コメントありがとございます
花のうちに摘まれるとくっつき被害者が減るかな・・・(^^
実家で飼っていた犬は散歩から帰るといっぱいくっつけて取るのが面倒だったこと思い出します
花言葉、ぴったりですよね(^^;
よしみさん、お疲れ様です
ようやく秋晴れが続き紅葉の見ごろも増えてきましたね
Commented by dacha883 at 2012-10-20 20:41
ご無沙汰していました。
この写真私の大好物です。
朝の光の心地よさを感じます。すばらしいです。
Commented by inprevi at 2012-10-21 08:20
>dachaさん、コメントありがとうございます
晴れた朝の光はおいしいですね、私も大好きです
今は9時頃まで朝露が残っているのですぐ近所で楽しめます
名前
URL
削除用パスワード
<< いつのときにも 日曜日はくもりなり >>