招かざる客
d0015026_8383171.jpg

アリがたくさんいたんです
植物にアリがいるということはアブラムシがいるということですね
知ってます?
アブラムシは防御力が弱いので、甘い汁をだしてアリにあげ、
そのお礼にアリはアブラムシを守ってあげるんですって、、
アブラムシ退治のスプレーしたら植物まで傷んでしまいました(x_x;)シュン
あ~アブラムシ大好きなてんとう虫飛んできてくれないかしら・・・・


1日1クリックの応援よろしくお願いします~♪
[PR]
by inprevi | 2005-08-21 08:50 | 花草・風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/1594730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiki at 2005-08-21 09:49 x
アリがいるということはアブラムシがいるというのは知りませんでした(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
kikiはアブラムシとかゴキブリ(最近はいませんが)が嫌いです。
テントウ虫ならいいですね。可愛いし♪

きのう郡山に用事があったのでヨドバシに行きました。
ペンタさん、9月から値上がりになるので欲しいですが、ちょっと高すぎます。
車検もあるのでここは節約しなければ(ノ_・。)
Commented by 芳子 at 2005-08-21 19:56 x
なかなか暑さが収まりませんね
もう少ししたら秋の気配を感じ、あの秋独特の物悲しい色合いに山や木々が変身するのでしょうね。
早く来い来い、秋よ来い
Commented by ステラ at 2005-08-22 09:28 x
>kikiさん
アブラムシって緑色のときもぞくぞくするけど成長して飛んでいくときもぞわぞわしますよねo(´^`)o ウー(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

えっ!6×7や645が値上げってことですか?
ということは中古でも値下がりすることはないんですよね・・・
私には贅沢品で買えそうにありません(x_x;)でも、望みはもっていたいですね
Commented by ステラ at 2005-08-22 09:35 x
>芳子さん
言葉から、、夏は充分満喫したので早く涼しくなってほしい・・・ということですね、毎日お疲れ様です~
こちら福島県の今夏は・・・もちろん真夏日が続き暑い毎日ではありますが、私の印象として涼しい雨が多かったような気がしています
お盆をすぎたあたりから朝、窓を開けると寒いくらいの風が入ってきます
この時間も青空だけどまだ涼しい風なのですよ、、なのでね、なんだか淋しいんです、夏がさよならしているようで。。。
ないものねだり・・・なのかな(^▽^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雲見て思う 雨上がり4 >>