光に向かって
d0015026_943104.jpg

晴れの朝でむかえました
今日から8月ですねぇ..

先週28日に蓮池が気になって行ってみました
まだパラパラ~な咲き具合でした
着いた時間はお昼頃で、それはそれは暑かったのですが2人の
カメラマンに出会いましたよ
なんというか・・・・普通は暑さ回避で早朝を狙うと思うんですよ、、
なので、、同じような考えの方がいたってことが私はなんだか嬉しかったりしたのです(^^;

1日1クリックの応援よろしくお願いします~♪
[PR]
by inprevi | 2005-08-01 09:54 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/1434265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしこ at 2005-08-01 14:47 x
はすの花は、本当に見ごたえあるね
びっくりするくらい、はっきりした美しさで感動しますが・・・・
お盆に、つぼみのまま売られて、かれていくのはかわいそうな気がします。
Commented by kiki at 2005-08-01 19:40 x
傷一つない綺麗な蓮ですね。kikもううっとりです(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
kikiもこの蓮さんのように光に向かって進みたいです。
苦労して撮影されたのが報われましたね。

早朝はそれでいいのですが、みなさん撮影されるので同じようになる可能性が高いです。あまり行かない時間帯だと思いがけない出会いがあったりします。
と思ってはいるのですがなかなか実行するのは難しいです(ノ_・。)
Commented by vivian at 2005-08-01 20:22 x
ステラさんのこのページが画面に現れると、いつも心臓がドキンって音がして何故か喉が渇くんです。

アジサイのブルーもすごく好きでしたが、この蓮のピンクのグラデーションったら・・。上の薄いピンクの光のシャボン玉もきれいだし。
表現するのが下手な私ですが、ほんとに美しいってことです。
人間には決して作れない自然の神秘を感じます。
ありがとうです。
Commented by りょう at 2005-08-02 00:33 x
天使の光を浴びて、きれいに色づいた蓮の花
光のあたった花びらとと影の部分がとってもいい感じですぅ♪
蓮の花ってきれいにまとまって咲いている姿をイメージするけど
きょうのお花は自由にのびのび咲いてるって感じがいいです(⌒~⌒)
Commented by ステラ at 2005-08-02 12:01 x
>芳子さん
ハスの花は大きくてピンク色でとても見応えのある魅力的なお花ですね
このハス池も・・・・お盆の花市12日にはほとんど切られてしまいます
切花を買ったことはないのですが花屋さんや八百屋さんのバケツに入っているものは見たことがあります、そうでした、たしか蕾ですね~咲かずにいたんでしまうのはおしいですね
Commented by ステラ at 2005-08-02 12:18 x
>kikiさん
以前メールでお知らせしたあの場所です・・永盛駅から歩いて7分くらいなので当日来ていた方も電車利用だったようですよ(駐車場がないので)
池の形状(?)から逆光を狙うには東側の池なら朝がいいので去年はそうしました、今年は西側の池をねらおうと・・・お昼頃には閉じてしまうものが多いとも聞いた事があるのですがお寝坊さんもいるみたいですね
光が強すぎですが花が大きいので影もまたおもしろいですね、奥のひかりたちは・・・種をあかすと人工物の反射です、この池は近寄れないので望遠がいいみたいです~
Commented by ステラ at 2005-08-02 12:26 x
>vivianさん
なんか褒めていただいてありがとうですぅ~
ハスのピンク・・・グラデーションですねぇ、すごいですねぇ~やっぱり自然から学ぶ事は多いですね、いや、大切な事はいつも自然から学ぶんですね。
vivianさんはたしか東京にお住まいですよねぇ
不忍池とか?・・・・ハスは大きいお花なのでどちらかというと撮りやすいかなと思うのですが、、ぜひ撮影挑戦してくださいませ<(_ _)>
私も10日前に今度は真面目に(^^;撮影したいと思ってます
Commented by ステラ at 2005-08-02 12:33 x
>りょうさん
さすが鋭いですねぇ~!
私も思ったのですが、、多分お昼頃なので、のびちゃったのかも・・・です
久しく撮っていない真ん中の黄色い部分も撮りたいので次は頑張って早起きして行ってみようと思ってます
花びらたくさんの八重?も見てみたいです~
天使のひかり・・・・わぁフランダースの犬の最終回を想像してしまいました(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< つぎつぎと 元気な挨拶 >>