人気ブログランキング | 話題のタグを見る
振る舞い
振る舞い_d0015026_9581850.jpg


ゆきやなぎ
花言葉は「愛嬌」

あなたが笑顔なら私も嬉しい。





ここ数日眠りが浅く体調も不安定でした
昨日と今日の花は花言葉から選択したものです
TO. Mao です

私はフィギュアスケートを見ることが大好きです
日本の選手はみなタイプが違っていて嬉しい
小塚くんの銀、そして安藤さんの金 素晴らしいパフォーマンスでした
でもやっぱり浅田選手の「愛の夢」が一番心に響きました
調整をうまくあわせることができず結果は残念です
記録は大事、記憶に残るはもっと大事
うっとりする演技を見られる楽しみもあるんです

地上放送は実況もうるさいし解説も本音を言わない仕事しかしないので
CSで見ています
昨夜のEXで、ロシア連盟から日本へのメッセージを紹介していたのでここに記しておきたい


「日本にささげる詩」

 地球がいたみでうめき声を発した
 自然の強さに全世界がショックをうけ
 あらゆるものを水は深海に流した

 しかし 何があっても太陽は東から昇る
 地震と津波は光には勝てない
 われわれの神さまが
 地球の皆のいのちを保ってくれることを祈る
 
 桜が咲く公園はたくさんあることを
 白樺が咲く公園はたくさんあることを
 鳥が春の歌を歌えることを
 旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る

 子供たちが大人へと願う
 友の皆さん 手をつないで
 われわれがこの地球において
 ひとつの家族になっていることを忘れないでほしい


2011年世界選手権は東京で開催予定でした
大震災で開催は断念、代替開催がロシアになりました
1ケ月で準備をしてくれたロシアには感謝します
本当にありがとう
by inprevi | 2011-05-02 10:02 | 花木・風景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大安 小さな花 >>