薔薇3
d0015026_1042574.jpg

今週は金曜日まで薔薇特集しています
Grenesiaさんの撮影日記もご覧下さいませ~

連日の赤色系の登場で飽きちゃいますよね~(; ̄ー ̄A
赤系は傷みにくいというか、、強健なのでしょうか・・・
開成山公園のバラが見頃だと聞いてすぐ行ったのはもう1ケ月も前のことです
でもね、その頃ってまだ雨が少なくて元気なこが少なかったのですよ
私の好みは・・・ブルームーンという薄紫のバラなのですが、、今年はあの美しい重なりを
見ることが出来ず残念です。
見頃だって情報を聞いてから出かけたんじゃ遅いんですね~自分の靴底をへらさなくちゃ。
ってことで明日も明後日も派手で濃い~ものが続きます(*- -)(*_ _)ペコリ

1日1クリックの応援よろしくお願いします~♪
[PR]
by inprevi | 2005-07-13 10:56 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/1261884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiki at 2005-07-13 21:17 x
最近は便利になったものでネットである程度の情報がわかるようになりましたが、やはり自分で行ってみないとだめですね。
薄紫のバラありましたけど、うまく育ちませんでした。
バラって最初は接木で育てるんですね。
その部分から折れたりしてちょっと難しいです。
モッコウバラ好きなんですが終わってしまいました。
Commented by ステラ at 2005-07-14 10:14 x
>kikiさん
本当ですねぇ~ネットでの情報はたいへん参考になりますね
ウェブカメラはいつもお世話になってますぅ

バラはわりと簡単に挿し木がききますね
以前、切花でとてもかわいいバラが花瓶にさしてあったのでそろそろ散り始めた頃いただいて庭にそのまま挿してほっておいたら見事に根がはりました、今も実家の庭で元気に咲いていますよ~花が咲き終わったら切ってあげるといいみたいですね
kikiさんのお庭にはいろんな種類のバラがあるみたいですね
いい香りに包まれて・・・いいですねぇ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 薔薇4 薔薇2 >>