薔薇週間
d0015026_10382521.jpg


今週は・・・
Grenesiaのまさひろさん(撮影日記を見てね)からお誘いがあったので薔薇特集をしてみようと思います(*^-^)

1日1クリックの応援よろしくお願いします~♪
[PR]
by inprevi | 2005-07-11 10:44 | 花草・風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/1241497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyuki at 2005-07-11 11:19 x
こんにちわ ステラさん そちらのお天気どうですか もうこちらではセミがこの前から鳴いています 蒸し暑いですぅ 薔薇の真っ赤な色ステキですね 今まさひろさんのホーム見せていただきました ステキですね
ステラさんの薔薇特集楽しみです 気をつけてくださいね
Commented by kiki at 2005-07-11 18:22 x
薔薇特集楽しみですね。そういえばかなり以前に双葉バラ園に行ったことがあります。中通りにもバラ園ありますか。須賀川牡丹園にもバラあったような気がしますが、どうでしょう。kikiのお庭にはミニバラがたくさん咲いています。
Commented by 芳子 at 2005-07-12 06:46 x
伊丹に「荒巻バラ公園」があって時々行きますが
入り口近くのショップで、バラのオイルや、ジャム、お菓子、グッズもたくさん売っています。
バラは、誰からも愛される美人コンテストがあれが
ベストスリーは確実でしょうね
Commented by dasokue at 2005-07-12 07:32
こんにちは
花の名前を浜松フラワーパークに問い合わせたところ、次のようです。
クリナム・パウエリー Crinum ×powellii 
ヒガンバナ科,クリナム属の交雑種です。インドハマユウとは同属です。

Commented by ステラ at 2005-07-12 09:49 x
>miyukiさん
こちらの天気は梅雨~って感じですよぉ....
そういえば、晴れた日にセミの声をききました
うるさいくらいに鳴きだすと夏だぁ~♪ってかんじますね
早くきてほしいような、まだいいような、、(^ー^* )フフ
まさひろさんのバラもふんわり優しい色使いで個性的で素敵ですよねぇ、見ていただいてありがとうございますぅ
私のは濃い~~のが続きますが、どうぞよろしくですぅ
Commented by ステラ at 2005-07-12 09:53 x
>kikiさん
双葉バラ園は行ったことないんですぅ~
以前、kikiさんにその時の作品みせていただきましたね(*^-^)ニコ
中通りにでは、、白河小峰城のバラ園・南湖脇フラワーワールドが有名でしょうか・・・
え~!kikiさんのお庭にミニバラがたくさん~?!
ぜひ見せてくださいなぁ~楽しみにしていますぅ(⌒∇⌒)
我が家のベランダのミニバラは蕾がひとつもありません、、、元気もないようですぅ
Commented by ステラ at 2005-07-12 09:59 x
>芳子さん
まぁ~時々行かれるのですかぁ、、
そういえば1度写真みせていただいたことがありましたよね?
バラは・・・やっぱり憧れの美しい女性・・・というイメージが強くて、、自分が小学生低学年の頃に憧れた人を想像してしまいます、これから先もずっと続くいい思い出として。。。
バラのオイルって、、すっごくたくさんの花からとるんでしたね、貴重ですねぇ~いい香りなんでしょうね(o^∇^o)ノ
Commented by ステラ at 2005-07-12 10:00 x
>dasokueさん
まぁ~親切に調べていただいたのですね、
ありがとうございますぅ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 薔薇2 休眠 >>