人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄金の輝き
黄金の輝き_d0015026_9521298.jpg

何の変化もないタイトルですが..
金曜の朝の光はとにかく美しかったのです
どこででも見られる葉っぱもこんなに輝いてきれいです



EX-H10



黄金の輝き_d0015026_1736468.jpg

夜は明るい光を.. 朝は眩しい光を
黄金の輝き_d0015026_17365740.jpg

街中の公園の木もきれいだよ
黄金の輝き_d0015026_17376100.jpg

今年は遅れちゃったよね、来年はもう少し早く着替えたいわって話し合いかな(^^;



ちょっとどうかと思ったことを・・

人物の写真を撮るって難しいです
とまってポーズをとっているならまだなんとかいけるかもしれない
動いている人を撮るにはやっぱり連写するんだろうな
これくらいしか私には知識がないのだけれど、、
プロだったならどうだろう

もし撮ってもらう側の立場なら、美しい一瞬をと望むでしょう
それは誰だってそうに違いないはず
連写をしてたくさん撮ったなかから選んで掲載した1枚の写真が
えええええええ?!それ?
って感じのものだったらがっかりを通り越して怒りがわくし、悪意があるとしか思えない
何をねらってのその選択なのか、、、
きれいなものを残したい私にはまったく理解できない。
by inprevi | 2010-11-22 09:55 | 葉・風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by kiki at 2010-11-22 19:11 x
ステラさん、こんばんわ。

上から覆いかぶさる紅葉は新鮮ですね。
しかも青空と朝の輝きがとてもきれいです♪

ライトへの紅葉の映り込みは斬新な発想です。
「夜は明るい光を.. 朝は眩しい光を」
なるほどよくわかります。

人物撮影、わたしは声をかけられないので苦手です。
安達太良に行った時、かわいい幼い子供がいたのですが、撮れませんでした。

プロだったらレンジファインダーカメラを使い、ブライトフレームの外にいる時点で、行動を予測し、ブライトフレームに入った時点で一枚で撮影完了ということになるかもです。
Commented by geiei at 2010-11-22 22:26
オイラは人物の写真を結婚式でしか撮影しませんが、普段風景しか撮影しない異常な程緊張して撮影します。動いている人の表情を切り取るってホント難しいです。
Commented by inprevi at 2010-11-23 09:44
>kikiさんへ
コメントありがとうございます
覆いかぶさるような感じはいいですよね、とっても好きです
朝から青空で光も強めなほうだと葉っぱがきらきら輝いてとても美しいです、それを感じることができることは幸せなことです
やはり公園なので木のそばにライトがあることが多いのです
よく見るときれいに映していたのでわかるように撮ってみました

私も声をかけることはできないのであぁこの場ではかわいい子供がいたらいいなぁと思うこともありますが無理です(^^
レンジファインダーで予測後タイミングで撮影、なるほどよくわかりました、教えていただいてありがとうございます

昨日思ったことは、実は新聞に載った写真についてのことでした
スポーツ担当のプロの方にはぜひ美しい一瞬を掲載お願いしたいです
Commented by inprevi at 2010-11-23 09:49
>geieiさんへ
コメントありがとうございます
結婚式での撮影は難しいですね、私もいつも感じます
コンデジで撮る難しさを痛感してきました、結婚式こそデジイチだなと感じました
写真が趣味って親戚とか友達とかに浸透していると期待されることがあるので緊張ハンパないですよね
Commented by 夢子 at 2010-11-24 22:40 x
 きれいですねえヽ(^o^)丿
ホントにきれい…
出勤途中にキラキラ輝く紅葉に出会う時があります。
わぁ、撮りたい!と思うのですが、カメラ持っていないし^^;
残念に思う時があります。
こんなキラキラに出会えたらうれしいよね♪♪

私も人物は難しくて撮れません。
撮ってもらっても、何これ?って思うのが多くて…
土台が悪いだけなんですけど^^;
それだけ人物って難しいのでしょうね。
Commented by inprevi at 2010-11-25 08:56
>夢子さんへ
コメントありがとうございます
元記念病院の前にある水のでる公園のカツラの木とかきれいだろうなって思ってました
4号線歩道の街路樹もきれいですよね
ねむっているコンデジを活用されるというのはどうでしょう?

撮ってもらっても何これ?ですか・・・・
あぁ、、、難しいですね。
プロならもっとたいへんなのでしょうね
だけど、紙でもネットでもたくさん撮った中から選んだ1枚がそれかよ!って思うことあると思います

名前
URL
削除用パスワード
<< ニシキギ ノコンギク >>