シュウメイギク
d0015026_9581896.jpg


・・「忍耐」・・
シュウメイギク、秋明菊、、花言葉が忍耐?
秋に明るく元気に咲いて冬を迎えるための準備に入るということからかしら。
この秋はシュウメギクそれも白の花が当たり年?のように見えました
実家のものもあちらこちらご近所でも例年より群が大きかったように感じました。
ん・・・冬はとっても寒いという暗示かも。。。


EX-H10
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by inprevi | 2010-11-02 10:26 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/12184030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiki at 2010-11-04 20:40 x
ステラさん、こんばんわ。

シュウメイギク、白いお洋服がとても素敵です♪
わたしもちょっとだけ試着してみたいです。
今年のは大きいですね。
やはり高いものは生地からして違います。
お時間があれば自分で作るのが一番いいです。

花言葉は忍耐ですか。
わたしは土日忍耐してお家にいましたが、さすがにきのうはお出かけしました。
今年の冬は寒そうです。
土湯トンネルより上は早くも雪が積もっていました。
Commented by inprevi at 2010-11-05 16:35
>kikiさんへ
コメントありがとうございます
白い洋服って夏のイメージなのですが・・冬に着こなせられたらおしゃれですよね!
はい~お値段高めはちゃんと理由があるんですね、、直接触れて確認してから買うことがいいけど
最近私はネットショッピングばかりです、到着するまでドキドキスリル感が楽しめます(笑

明日は晴そうですね・・
もう近所の公園でも黄葉が見られる時期になりました
楽しい気分になってきました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黄金の木の下で叫ぶ コルチカム >>