人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミソハギ
ミソハギ_d0015026_930782.jpg


漢字で書くと禊萩・・
萩に似ていてみそぎに使われたからだそうです
花言葉は「悲哀」
そういえば少し湿り気があるような場所に咲いています


EX-H10
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



ミソハギも近所の公園なのですが・・・・
同じ公園で別の日にみちゃいました、撮れちゃいました
人生初のカワセミを!コンデジでめいっぱいズームして(笑
ミソハギ_d0015026_9325711.jpg

仲良さそうに話している翡翠が2羽もいたんですよ、感激でした。
何が感激っていつもの近所の公園で見たってことがです\(^^)/
by inprevi | 2010-09-17 09:36 | 花草・風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by kiki at 2010-09-17 20:42 x
ステラさん、こんばんわ。

ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか。

ミソハギが今の時期に咲くなんて不思議な感じです。
でもこの公園ではそうなのかもしれませんね。
カワセミを撮影されたとは驚きです。
わたしは日頃の心がけが悪いせいか見たこともありません。

G10でもRAWで撮影すると思いのほか鮮明に撮れます。
以前だったら値の下がったD700というところですがここは我慢です。
Commented by geiei at 2010-09-17 23:26
「みそぎ」って言葉が選挙で使われるようになって、言葉のランクが下がったように感じます。「先生」って言葉のランクも同様かな?
でも、翡翠って言葉は宝石のような輝きを感じるから不思議ですね。
Commented by inprevi at 2010-09-18 09:09
>kikiさんへ
コメントありがとうございます
ご無沙汰しています・・PCのご機嫌はいかがでしょうか?
この頃はだいぶ涼しくなってきましたね
ミソハギを撮ったのはもう10日くらい前でした、取り込むのが遅くなってしまいまして(^^;
カワセミは感激でしたよ、別の市内の大きめの公園では何度か見かけたのですが動きが早くて撮ることはできませんでした
いつもの近所の公園での遭遇は偶然でとまってくれたのでまたラッキーでした。

G10でRAW撮影できるのですね・・いいですねぇ~!
コンデジの便利さに慣れてしまうと一眼の出番は激減してしまいます
キヤノンも60Dの発売で7Dが買いやすくなる?とか・・
でも今の私は使いやすいミシンが一番欲しいです。
Commented by inprevi at 2010-09-18 09:18
>geieiさんへ
コメントありがとうございます
わかりますーーーーーーーーーーーー!
美しい日本語を正しく使いたいですね
そして美しい日本を守りたい。
翡翠ってホントにヒスイ色でもう~きれい!追っかけする人の気持ちがわかります。
名前
URL
削除用パスワード
<< キバナコスモス トケイソウ >>