山百合
d0015026_919415.jpg


そろそろかなと山百合の咲く公園に行ってみました
まだ咲き始めでしたが芳香に包まれ・・幸せでした

東北も梅雨明けしたようです
昨日もとにかく暑い1日でした
さすがに我慢できずクーラーつけました。



EF200mm
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by inprevi | 2010-07-19 09:29 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/11574717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by geiei at 2010-07-19 20:35
クーラーというのは、北側の窓を前回にすると言う意味でしょうか?
山百合ってなぜこんな場所に咲いているの?って場所に咲いていることがありますよね?百合系って意外に強い植物なのかもしれませんよね?
Commented by kiki at 2010-07-19 21:37 x
ステラさん、こんばんわ。

ヤマユリの季節になりましたね。
独特の香りがわたしも好きです。

梅雨明けしましたが、ものすごい暑さですね。

この暑さのせいか、経年劣化のせいか不明ですが、PCが三日間立ち上がらなくなりました。

今やっとアクセスできるようになりましたが、いつまで持つかわかりません(泣)
Commented by KUZU at 2010-07-20 06:37 x
ボクは先日、総合あづま運動公園までヤマユリを見に行ってきました。
ライトアップや霧の演出も行っていて、幻想的でした。
が、暑いし霧のせいでじめじめするし、身体にもカメラにも、あまり良いとは言えませんでした。。
Commented by inprevi at 2010-07-20 09:05
>geieiさんへ
コメントありがとうございます
北側の窓を開けてもたまにしか風がはいってこないのは何故でしょう・・
我が家のエアコンは暖房機能が壊れています
冷房機能はOKなのでクーラーと書いてみました(笑
山百合って斜面に咲いていることが多いですね?
見上げる感じになるので背景キラキラが撮れることが多いと思いますがかなり高い位置にあると首が疲れますね
百合は強いのかも・・・・
人間が盗掘しなければもっと増えているのかも。。。
Commented by inprevi at 2010-07-20 09:10
>kikiさんへ
コメントありがとうございます
梅雨明けしたら、毎日暑いですね・・・
汗疹たっぷりです
kikiさんのPCも暑さが原因なのでしょうかね・・・?
ファンを交換したらなおるとかならいいですよね
実は我が家もレコーダーが壊れてしまいました、HDDにたっぷり録画した映画がすべてもう見れません(泣
だけどレンタルで見ることができます。。
PCはないと困りますよね、、ここがもうダメだからなおしてってサインを出してくれるといいのですけどね。
Commented by inprevi at 2010-07-20 09:14
>KUZUさんへ
コメントありがとうございます
あづま運動公園のヤマユリはたくさんあって見応えがありますよね
まわりの環境もよくて、、近かったら行きたいです
なるほど・・・タオル等の霧対策がいりますね、暗いしなかなか一眼では厳しいでしょうか。。
ただそこでしか撮れないという付加価値?というか個性があり魅力的だとも思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 土曜日の朝 立葵 >>