ひめさま
d0015026_914360.jpg

土湯のひめさまに会いに行ってきました
あぁ・・・・やっぱり可憐なひめさまぁ♪
驚いたことにあんなにたくさんあった山側のほうがほとんどなくなってしまい
そのかわり?に平地側がたくさん咲いていました
たくさん撮ったはずなのに(T_T)やはりイチデジ持参しなかったことを後悔。。。
何年か前にあのおもしろい模様のある木を背景に姫様を撮りたいと思っていたことを
思い出しなんとか撮りましたけど・・う~ん、、、また来年です
協力金200円で土湯の花風景3枚入りのポストカードをはじめてゲットできました。
[PR]
by inprevi | 2010-06-14 09:23 | 花草・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/11317155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiki at 2010-06-14 20:44 x
ステラさん、こんばんわ。

ステラさんも土湯のお姫さまに会いにいらっしゃったのですか。
暗い背景にお姫さまがとても引き立っています。
背景の木はほんとうにおもしろい模様です。
二人なかよくとても可愛いです♪

そうなんです。山のがなくなり平地にたくさん咲くようになりました。
コンデジでの撮影はとても難しいです。
ピントがなかなか合わず、PLも使えずということで、やはり一眼ですね。
デジイチ買えそうもないのでフィルムに戻りますか。でもコストが高いです~。
Commented by geiei at 2010-06-14 21:32
はぁ・・・、南郷→喜多方→土湯・・・夢のツアーに行きたいなぁ!
Commented by KUZU at 2010-06-14 23:05 x
ちょっと前に、ボクも行ってきましたよ(^^)v
清楚な雰囲気のある、綺麗な花ですよね。
ボクはデジイチでしか殆ど撮っていません。
R8は、いつも通勤鞄の中にあります。

来年は、喜多方のを見に行こうかと思っています♪
Commented by inprevi at 2010-06-15 08:46
>kikiさんへ
コメントありがとうございます
喜多方は遠いし南郷は気合いがいるし・・で土湯にふらっと行ってしまいました
それも午後2時すぎですよ、、、運よく陽も射して暑かったです(^^;
いつもの調子でなんとかなんて甘かったです
ピント合わないですね・・・・よーくわかりました
ただ背の低いひめさまを撮るのはコンデジ有利かなとも思いますがにっこり微笑む綺麗な子が距離があったりで
やはりデジイチ活躍の場だったなと反省しました
・・
デジタルからはいってフィルムに手をだされている方もいますけど・・
コストを考えると気軽には撮れないですものね
両方携帯して、それぞれいいところどりできればと思いますけど、慣れってこわいんですよね。
Commented by inprevi at 2010-06-15 08:48
>geieiさんへ
コメントありがとうございます
憧れのひめさまツアーですね、、いいですね
ちょっとずつ見頃の時期がずれていますので可能なんですよね
ただ・・・・・・・・福島県は広いんです!
Commented by inprevi at 2010-06-15 08:52
>KUZUさんへ
コメントありがとうございます
KUZUさんが行かれたときはちょっと小雨でしたよね?
土湯のというか、、ひめさまは雨でもいいから見たい花です
それに雨時に咲く花なので雨が似合います、ただ百合なのでたっぷりある花粉がちょっと難ありですけどね。
喜多方のひめさまはまだ一度も見たことないんです
傾斜に咲くひめさまは晴れの日こそ見てみたいですね
Commented by asty-flower at 2010-06-16 20:57
(≧∇≦)キャー姫様!!!
構図も素晴らしいですねぇ~アイディア頂きました。
我が家では百合はまだつぼみなので今後が楽しみです^^
仲良く2輪というのがとても素敵☆
Commented by 夢子 at 2010-06-16 23:21 x
 ステラさん、こんばんは。
土湯へ行かれたのですね♪
美人なヒメサユリを見つけましたねヽ(^o^)丿
私は、土湯のヒメサユリは見たことがありません。
そうねえ…
喜多方(熱塩加納)は遠いし、南郷は気合がいりますね(^_-)-☆
南郷の見頃は、いつ頃になるのかしら。
やっぱり遅れるのかなあ…
Commented by inprevi at 2010-06-17 08:43
>asty-flowerさんへ
コメントありがとうございます
花に詳しいastyさんなのでひめさゆりはご存知だと思いますけど福島県内には群生で有名なところが3箇所ほどあります
今回行った土湯は人の手で増やしたものもあるので無理がでているのかもしれません
百合はいいですねぇ~・・・いつかはひめさゆりより大きく清楚なささゆりさんも見てみたいです
Commented by inprevi at 2010-06-17 08:47
>夢子さんへ
コメントありがとうございます
土湯はふらっと行ける距離なので近くていいですね
う~ん・・・・・
喜多方は一度も行ったことないので想像でしか言えないけど山のような傾斜に咲いているイメージがあります
やっぱり、、、、南郷の高清水のひめさまが好きです♪
色も形も数も環境も・・・蕨のナイトはいつもいい仕事してるんですよね(^_^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブタナ 野ばら >>