逸楽
d0015026_8394034.jpg

雨だけど、、いや、雨だからこそ
紫陽花を見に行かねばーといきましたよ
何日か前の暑い日が続くなかで見たときの姿はあまりに
かわいそうだったけれど、昨日は違ってましたよ
元気はつらつ~♪でした
それにしても、紫陽花って、、同じところに植えられているのに
どうしてあんなにたくさんの色が混じるのだろう・・・
土壌のアルカリが強いかどうかで色が変化するって聞いたことあるけど???


郡山市・荒池公園

今日の写真なかなかいいぞー!って思ったら押してね
[PR]
by inprevi | 2005-06-29 08:49 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/1120946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiki at 2005-06-29 21:09 x
そういえば紫陽花はいろんな色があるので不思議だと思っていました。
これはアルカリの影響なんですか。
雨の紫陽花、美しくていいですね♪
Commented by りょう at 2005-06-30 08:15 x
おはようございます♪
あじさい、ぼわ~んとやさしい感じでいいですぅ
色もやさしげ・・・
あじさいもいろんな色がありますよね
詳しい方は土壌を調節して色を自分で出していると聞いたことがあります
私もあじさいがあったらやってみたいなぁ・・・
って石灰で中和できるぐらいしか知らないけど・・・
Commented by miyuki at 2005-06-30 08:58 x
もうこちらではアジサイ殆ど終わりです お花も少なくなってきました
ガクアジサイも可愛いですね 青色系はたしす石灰とか効いたけれど
どうかしら  小花のアジサイ家にあるのですが ひょろひょろ遅まきながら咲いてます もう切ってあげないとと思ってます 
Commented by ステラ at 2005-06-30 13:20 x
>kikiさん
雨の日の紫陽花は嬉しそうでした~
色もよくでていて、、感激♪ってひとりよろこんでましたよ
でもね、雨の中での撮影はちょっとしんどいですね(^ー^* )
Commented by ステラ at 2005-06-30 13:23 x
>りょうさん
やさしげ・・・そういっていただけると嬉しいですぅ
それをねらっていたので( ̄∇ ̄+) ~♪
紫陽花・・・やってみたいですねぇ、、自分で色の濃淡調節できるなんて、、、楽しそうですものね
どうやら料理のようにさじ加減で変化があるみたいな・・・? ̄m ̄ ふふ
Commented by ステラ at 2005-06-30 13:27 x
>miyukiさん
まぁ~もう紫陽花おわりですかぁ、、、
じゃ、雨にあえる回数が少なくて残念でしたね
miyukiさん家に紫陽花あるのですかぁ、、いいですねぇ
ひょろひょろってところがまたかわいいです
来年もきれいにカブを大きくしたいなら切ってあげた方がいいらしいですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 七変化 花模様 >>