人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白チューリップ
白チューリップ_d0015026_84555100.jpg

そういえばチューリップを撮っていなかったことに気づき
ありそうな公園に行ってみるともうほとんど終わりでした
白チューリップは少し時期が遅れるのでしょうか、、待っていてくれたのかな。
もちろん花壇には入れませんので手をのばして撮れるコンデジはこんなときも大活躍でした。
by inprevi | 2010-05-20 08:49 | 花草・風景 | Trackback | Comments(8)
Commented by kiki at 2010-05-20 20:17 x
ステラさん、こんばんわ。

白いチューリップと抜けるような青空とても素敵です♪
こんなにたくさんの白いチューリップは初めてですが、さわやかな気持ちになりました。

きゅうりぐさ、タンポポのお写真、コンデジで撮影されたとはびっくりです。
フィルター利用なんですか。
いろいろ工夫すればできるものなのですね。
露ありの綿毛も撮影できてしまいそうです♪

白いチューリップのお写真もコンデジですか。
手を伸ばすのは重いカメラでは厳しいです。
お写真もとても鮮明だし、デメリットをうまく工夫すればコンデジの方がいいかもです。
Commented by asty-flower at 2010-05-20 21:36
うわぁ~白チューリップは難しいのにとても清楚に撮れましたね~
背景のグリーンに一層、映えますね☆
シュ~っと伸びていく感じがたまりませんね♪
Commented by geiei at 2010-05-20 23:07
綺麗な白ですね。青空によく映えています。まるで、ブルーダイヤで選択したシーツのようです!(メーカーの回し者みたいですね)
Commented by KUZU at 2010-05-21 05:36 x
そういえば、今年は殆どチューリップを撮らずに終わってしまいました。。
また撮り損ねたなぁ(>_<)

色々と行きたい所はあるのですが、どうも時間が足りないんですよね。
お休みの日でも、行ける所は限られていますし。。
まぁ、時間はこれからもたくさんあるので、少しずつ、制覇していきましょうか。
Commented by inprevi at 2010-05-21 08:49
>kikiさんへ
コメントありがとうございます
デメリット攻略?!できるよういろいろ工夫してみます
考えていると楽しい気分になれるんです(^^
初めて一眼のフィルムカメラを買ったときにマクロレンズが買えなかったので
クローズアップフィルターを使っていたのです
もう今は使えるレンズもないので引き出しの奥で眠っていました、出番がきてよかったです。
何か相談したわけでもないのですが私のまわりの人たちが同じ時期にコンデジを買いまして
みんなメーカーがバラバラでそれぞれおもしろいです
結局慣れがいちばんなのでたくさん撮ってみること・・ですよね。
Commented by inprevi at 2010-05-21 08:56
>asty-flowerさんへ
コメントありがとうございます
街中にあるちょっとした花壇のチューリップなのですが建物を入れずに撮ることに気を使いました
画像右から強い太陽光がさしています、茎に影ができているのがおもしろいと思いました。
Commented by inprevi at 2010-05-21 08:59
>geieiさんへ
コメントありがとうございます
明るい白でぇ~すぅ~♪ですか??
私は洗剤は花〇派なので(^^; あ、金・銀・パールは今もあるのかな、、
Commented by inprevi at 2010-05-21 09:07
>KUZUさんへ
コメントありがとうございます
チューリップはかわいい花なんですけど、いつでも見れるとか思っちゃうんですよね
いろんな種類があるのでくらべて撮ることができたら楽しいですけどね。
行ける所は限られますね~天候もあるし体調もあるし・・・
行きたいと思う場所があるのは嬉しいことですね、
ご褒美は必ず誰にでもあるはずですもの♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 藤の花 きゅうりぐさ >>