花模様
d0015026_10301234.jpg

ビヨウヤナギなのですが、、
どうも私の目にはヘアーブラシに見えてしまいます( ̄∀ ̄*)イヒッ
美容柳・・・ん~美しい容貌…なるほどぉ、、

暑いし、何か変化がほしくて、、
髪を20㎝ほど切りました
すごーーーくすっきりしたけれど、ねぐせもくせ毛も元気モリモリです( ̄m ̄( ̄m ̄


郡山市・開成せせらぎ小道


今日の写真なかなかいいぞー!って思ったら押してね
[PR]
by inprevi | 2005-06-28 10:47 | 花草・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/1110834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう at 2005-06-28 15:09 x
私には眉ブラシに見えました
ステラさんは長~い髪だったんですね
20㎝もきったらかなりのイメチェン!!
ねぐせもくせげもモリモリ・・・( ´艸`)ププ

普通のデジカメじゃステラさんみたいに撮れないんでしょうね!
まねしてみるけど無理かなぁ・・・

それと・・・壁紙に是非お時間のあるときマリーゴールド、リクエストですぅ
Commented by kiki at 2005-06-28 18:21 x
「ビヨウヤナギ」ひょこんとした可愛いお花ですね♪
kikiには蝶が秘密の花園を飛んでいるように見えました。ひとそれぞれいろいろ感じ方があるんだなと思いました。

ステラさんお花の名前にお詳しいですね。
最近思ったのですが、お花を撮影する場合、そのお花の名前がわかると愛着が増してより良い写真が撮れるように思います。kikiはあまりよくわからないので、いつもステラさんにお教えいただいてうれしいです。
ほんとうはコンパクトな図鑑を持って出かけるといいのかなと思ったりしています。ステラさんはどのようにして覚えたのでしょうか。
Commented by 芳子 at 2005-06-28 20:41 x
暑いわね
ちっとも雨が降らないのよ
私はずっとショートカットです。だから少しでも伸びるともうたまりません
20センチきったらはげちゃうわ・・・ふふ
Commented by vivian at 2005-06-28 21:25 x
ステラさん こんにちは。
久しぶりに伺いました。ビヨウヤナギ、ステラさんが撮られると、こんなに素敵に・・。うっとりです。

RAWのことが書いてありましたが、無知な私はまだ、RAWで撮影したことがありません。付属のソフトも入れてないんです。でもそんなに良いのですか?
私もやってみたくなりましたが、まだ10年早いかな?
Commented by ステラ at 2005-06-29 09:12 x
>りょうさん
眉ブラシ・・・なるほどぉ~、私持っていないからその発想はなかったですぅ~みんな違っていて面白いわぁ(*^-^)
普通の?とは、、コンパクトデジカメのことかなぁ?
後ボケは難しいかと思うけど、前ボケは出来ると思いますよ
私、前に使っていたコンパクトデジはできましたので、、たとえば花なら手前の花をレンズの前に邪魔させて(^▽^;)少し先の花にピントがあうようにレンズを向ける・・・チャレンジしてみて下さいね~

壁紙のリクエストをありがとうですぅ
マリーゴールドですね、了解です♪これからの季節の花壇にはかかせないお花ですものねぇ~
Commented by ステラ at 2005-06-29 09:19 x
>kikiさん
なるほどなるほどぉ~そう言われると蝶にも見えてきました(*゜0゜)!!
>そのお花の名前がわかると愛着が増してより・・・
そうかもしれませんねぇ、、撮ってるときって花に話しかけるので知っていると名前を呼びますからね♪
私もいつも思うんです、、それで樹木や野鳥のポケットシリーズを買ったのにちっとも持参してなくて・・・まぬけなんです(≧m≦)
花の名前は、、ずっと以前ガーデニングをしていた時に買った草花図鑑が数冊ありまして、、暇な時に見ていたので、その程度ですよ
Commented by ステラ at 2005-06-29 09:24 x
>芳子さん
そちらは雨が降らないんですか・・・困りましたね
暑さが増すようですねぇ、、、北陸地方は大雨だというのに。。。
こちらは昨日、少しだけ降りましたよ~夜は久しぶりに涼しかったです
髪をこんなに短くしたのは実は20年ぶりくらいでして恥かしい気持ちです(///(エ)///)
それに朝はものすごいことになってます~
そうですかぁ~芳子さんはショートなんですねぇ、、ずっとショートにしている方は少し伸びると切りたくなるって言いますね(^ー^* )
Commented by ステラ at 2005-06-29 09:36 x
>vivianさん
こんにちは~きていただいて嬉しいです、ありがとうですぅ
( ̄0 ̄;アッ
RAWは・・・・デジ一眼を買って1年たつのですけど、その気がなくて全く無視してました、、でもあるサイトでその違いを知ってそれなら自分でも確かめたいと思ったのでした。それが~・・・いつもJPEGで慣れているのでデジからPCへの取り込みが時間かかることを知らなくて、壊れてる!とか思ってしまったのでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
良い・・・・というのかどうか、、
例えるなら、、JPEGはインスタント写真で、RAWはフィルム写真みたいな・・・だからRAWは現像をしなくていけない、でも現像時に好みの色合いや明度にできるとか、、
1枚1枚やるので時間がかかるようですよ、やはり慣れが必要かなと思いました。
Commented by ryou_1031 at 2005-06-29 10:32
ステラさ~ん!!!間違いました
マリーゴールドじゃなくてマーガレットですぅ(滝汗)
デッドストックにあった・・・
ごめんなさい、暑くて大ボケこいちゃいましたぁ
Commented by ステラ at 2005-06-30 13:18 x
>りょうさん
あっ!そうなのねぇ~
右側でしたよね、、了解ですぅv( ̄ー ̄)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 逸楽 singer >>