人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花の団地
花の団地_d0015026_9412053.jpg

郡山東部にある花木団地です
前日の雪がまだ残っていて、とても魅力的でした。





花の団地_d0015026_9413514.jpg
花の団地_d0015026_9414514.jpg


到着したときには太陽が雲の中に隠れてしまってどうしようか考えていたところ
朝の散歩らしき地元の方に声をかけていただいて教えていただいた場所にいってみると
そこには美しい花園がありました
来年は事前準備をしてしっかり撮影してみたい場所でした
花の団地_d0015026_9415430.jpg
花の団地_d0015026_942479.jpg

しかし、、あの雪の日の翌日にこの青空って・・・どんだけきれいなんですか♪

撮影:EXILIM EX-H10
by inprevi | 2010-04-20 09:51 | 桜・風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by KUZU at 2010-04-20 18:54 x
雪の日の翌日が晴れると、このように澄んで綺麗な青空が広がることがありますよね!
この青空がボクは大好きです(^^)
先日日曜日も、雪の日のあとに、綺麗な空が見られました。

それにしても、こんな素敵な場所があるのですね!
郡山もいいですねぇ♪
地元ながら、まだまだ知らない所がたくさんあります。
Commented by geiei at 2010-04-20 20:57
オイラは去年初めてこの場所へ行きましたが、到着した頃はかなり酔っ払っていて撮影する余裕がありませんでした・・・。
Commented by inprevi at 2010-04-21 08:32
>KUZUさんへ
コメントありがとうございます
澄んだ青空は嬉しいですね♪18日朝の撮影です
花木団地はトウカイザクラがほとんどなので咲いているとないとではまったく違う風景になります
場所は中田町なのかな・・三春との境ですぐ近くにハーブガーデンがあります
なので滝桜観光バスは停まらないけどここを通って行くようですよ
まだまだ知られていない・・自分だけの素敵な場所、あると嬉しいですね
Commented by inprevi at 2010-04-21 08:37
>geieiさんへ
コメントありがとうございます
酔っ払って・・・・ということはどなたかの運転で、、ということですね
う~ん、目的は何だったのか???滝桜かな?
三春のしだれ桜もそろそろ見頃になってきたようですね
Commented by kiki at 2010-04-21 21:21 x
ステラさん、こんばんわ。

おっしゃるとおり桜に雪は桜にはかわいそうかもしれません。
記録にとどめておくほうがきっといいのでしょう。

白い雪と桜と大空、とてもバランスがよく素敵な一枚ですね♪
どこまでも続く大空と桜、これはとても健康的です。
それにしても異常な気象でしたね。
Commented by inprevi at 2010-04-22 08:28
>kikiさんへ
コメントありがとうございます
18日はまえから行くことを予定していたのですがまさか前日に雪が積もるなんて
想像もしていなかったので・・・タイヤもノーマルだし美術館どおりが気になりましたけど
春の雪なので心配なかったです
あの日の朝の青空はきっと忘れないと思います

郡山はさきほどからまた雪がふっています
満開になった桜に雪です
まさか2度あるとは・・・・・・・・・うまく言葉がでてきません。
名前
URL
削除用パスワード
<< つくし 公園の桜2 >>