公園の桜2
d0015026_10544713.jpg

ソメイヨシノに雪が降る風景を見ました
私にとっては一生に一度かもしれない..
一度は見てみたいとずっと思っていたけれど
実際にそばで見てみると、積もった雪があまりに多く
・・・桜がかわいそうです




d0015026_105549.jpg
d0015026_10551538.jpg

[PR]
by inprevi | 2010-04-17 11:04 | 桜・風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/10973928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KUZU at 2010-04-17 17:26 x
五百渕公園が近いのでしょうか?
なんとも羨ましい環境で(^^)

今日は、朝起きて本当に驚きました。
吹雪いているんですもの。。
しかも仕事だったので、朝ご飯を食べることもせず、家を出ました。
タイヤもノーマルだったし、焦りましたねぇ。
まぁ、何ともなく会社には着けましたが、桜に雪が重くのしかかり、花を落としてしまっているものもありました。
明日も花見山に行くのですが、大丈夫でしょうか…
Commented by kiki at 2010-04-17 20:39 x
ステラさん、こんばんわ。

郡山でも桜に雪が積もったのですね。
福島県でこの情景が見られるのは、ほとんどないと思います。
サラサラ雪ではなく湿った雪なので、桜にはかわいそうだったかもしれません。

最初のお写真、雪といっしょに「希望」が降ってきているようで和らぎます。
三枚目のお写真、現実と虚構の世界の接点が限りなく近づいているようでとても素敵です♪
これは一眼でないと撮れないですね。

コンデジは通常の撮影では便利ですが、このように心象描写をするときの自由度が狭いです。フードのつけられないレンズにちょっとでも水滴がつくと、ソフトフォーカスどころか汚くなってしまいます。
でもわずかな時間で撮影しなくてはいないときは、仕方がないと思っています。
Commented by 夢子 at 2010-04-17 21:21 x
 ステラさん、こんばんは。
イヤー、ビックリしましたねえ…
今朝の雪景色には!!
何だか夢でも見ているのかと思ってしまいました。
桜もビックリしているでしょうね。
間違って咲いてしまったのかとね(^_-)
寒そうで可哀想ですね。
Commented by geiei at 2010-04-18 09:41
桜と雪のコラボは綺麗だけど、何だか桜が雪の重みと冷たさで可哀想。オイラは寒さのあまりコタツで丸くなっていました。
Commented by inprevi at 2010-04-18 10:34
>KUZUさんへ
コメントありがとうございます
五百淵公園まで歩いて20分弱くらいのところに住んでいます
雪の写真はすぐ近くの公園で撮りました
我が家の車も夏タイヤにかえましたので朝はドキドキでした
午後から陽射しがあったので五百淵公園にも行ってみましたがまだ咲き始めの状態です
今朝はすっきり晴れたのでパッーと咲くかもしれませんね
今日の花見山は素晴らしく美しいことでしょう!
Commented by inprevi at 2010-04-18 10:47
>kikiさんへ
コメントありがとうございます
この時期にしてあの積雪量はただ驚くいがいなかったです
まったくはじめて見る景色で時間がたつなかでどんどん自分の気持ちが変化していくのを感じました
どうかな?と思ったのですが降雪中でしたので傘をさして・・を考えコンデジのみでの撮影にしました
コントラストが高めになるようで雪の日はコンデジのほうがいいかもですね
3枚目は帰ってPCにとりこんでからはじめて気づいたのですが背景との
距離感がよかったのかうまい具合にボケてまるで加工したようになりました
とにかく刺激的でしたが、もう満腹です
青空の下で見る桜がいちばんきれいです
Commented by inprevi at 2010-04-18 10:52
>夢子さんへ
コメントありがとうございます
びっくりしましたね、、、夢子さんはお仕事お休みでしたか?・・
国道が近いのはいいことなのだけれど緊急車両の音がよく響いていて、夫は仕事だったのでもうドキドキでした
今日は晴れましたね、一気に開花がすすみそうです
Commented by inprevi at 2010-04-18 10:58
>geieiさんへ
コメントありがとうございます
綺麗だろうなと想像しながら公園に行きました
でも近くで見たら雪の重さで枝がさがっていて可哀想でした
記憶と記録しっかりできたのでもう生涯経験しなくていいかなと思いました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花の団地 公園の桜 >>