綾羅錦繍
d0015026_9512593.jpg


今日の1枚とは内容があっていないけど、、
昨日、、、RAWとJPEGの違いがなんとなくわかり、あんなにも色などに差がでるなら
今度からは面倒でもRAWで撮って自分で現像してみようかと思ったのでした
RAWなら、ベルビアに近い色もコントラストもクリア感もでるかも・・・なんだもの。


郡山市・開成山公園

今日の写真なかなかいいぞー!って思ったらぽちっと押してね
[PR]
by inprevi | 2005-06-24 10:19 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/1068274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 芳子 at 2005-06-24 14:55 x
ぱっと豚さんに目がいちゃった
この花は、バラですか?
きれいな色ですね。紫もいいけどこういう色もいいですね。
前に色で分けてたでしょ
あれよかったわ。でも色で分けるのは難しいね
私も、布を、色で分けて保管してるけど、どこにも入りにくい色があって
とっても困るのです。暇を見つけては手芸もしていますよ
Commented by kiki at 2005-06-24 19:57 x
ステラさん、こんばんわ。
赤いお花、バックの白いボケとともにとても美しい一枚ですね。

RAWとJPEGではやはりかなり違うのでしょうね。
そういえばRAWで撮っておけば、あとで好みの写真に仕上げやすいとどこかに書いてありました。このお写真は赤が綺麗に出ていますけどRAWで撮影されて現像したのでしょうか。
Commented by ステラ at 2005-06-25 10:16 x
>芳子さん
はい、バラです~在庫切れでだいぶまえに撮ったものです(^▽^;)
昨日は別な目的で同じ公園へ行ったのですが、バラはまだ元気に咲いていました
今度はあいうえお順に見やすく出来ればいいなぁと思ってます
芳子さんも多趣味だから時間がほしいでしょう~でも睡眠はたっぷりとってくださいね
Commented by ステラ at 2005-06-25 10:21 x
>kikiさん
それが・・・・昨日RAWで撮ってみようと思っていたのに設定かえるの忘れてしまい(x_x;)私ってホントおばか。
RAWは画像サイズが大きくなるのでCFもほしいところです。
Commented by ponponpopon at 2005-06-30 10:24
RAW現像、、興味はあるんだけど、画像サイズが大きくて、取り込むのに時間がかかるので一度試みたきり試してません^^;。
ステラさん、その後試してみましたか?どんな感じ?
CF、512MB一枚じゃ足りなそう、、ここぞという時だけかな。
Commented by ステラ at 2005-06-30 13:44 x
>よしみさん
ホント・・・・私も試してみたの、、
取り込み時間があんなにかかるなんて、、私だめだぁーって感じたの
PCのハード的なところもあやしいし、、現像も時間がかかるしね~
なので、またJPEGにしちゃったの
ほしい広角レンズが買えたら自然風景撮りたいなって思っているからその時はRAWで撮ってみようかと思ってますぅ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 拍手の中で・・・ 涼しげな後姿 >>