人気ブログランキング | 話題のタグを見る
公園の林
公園の林_d0015026_1154737.jpg

光、量 やっぱり欲しい 青い空

2008.11月撮影
あと数日たったらもっと色がついていいだろうなと思うんですけど
数日たったら葉っぱがなくなっていたりします
思い通りにはいかないことは少なくないです
けれどあきらめたらホントのきれいがみられないままです
何度でも何度でも、、
それも大事ですね

by inprevi | 2009-10-28 11:11 | 葉・風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by kiki at 2009-10-28 21:10 x
ステラさん、こんばんわ。

実に力強いお写真ですね♪ 大胆で自由な構図です。
ちょうど紅葉盛りで青空はいいですね。
写真右側の余韻も生きています。
拝見してとても気持ちがさわやかになります。

わたしは今年は晴れていてもバックが白くなることが多いです。(曇り気味)
青いのにはかないませんが、白は白で生かすようにしています。
なかなか自然条件は思い通りにならないので、与えられた条件の中で構成するようにしています。あまり思ったようにはなりませんが(笑)

気づいたのですがフォーマットが小さければ小さいほど写真の自由度は増すんですね。
でもデジイチが欲しいのは高感度特性です。
三脚なしでパンフォーカスが撮れそうです。
フィルムはじっくりといいのですが、さすがに運用費がかさむので、最近あまり撮っていません。
Commented by inprevi at 2009-10-29 09:00
>kikiさんへ
コメントありがとうございます

ふりかえってみると去年はよーく観察してじっくり時間をかけていたように思います
その気持ちどこにいってしまったのかな(汗
この写真はたぶん右側の葉っぱを撮りたくて左側の木にも登場してもらったんだったような・・あれ、足し算になってますね(笑
高感度で低ノイズなら強いですよねぇ
私のカメラは古くなりましたが重い三脚の出番はなく下駄箱で静かにしています
日中の撮影ならパンフォーカスも問題ないようです
デジイチとサブのコンデジと各1台づつとそれぞれのよさをいかして自由度もあがり発想も豊かになりそうでいいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 葉っぱのイルミ 願いよ叶え >>